今日、グループディスカッションのため東京に行く息子![]()
ダメ元で挑戦
(交通費が支給されないのが痛い
)
初めてのグルディス、どうなるかなぁ![]()
2024.6.6
新幹線でとんぼがえりで東京から帰って来て、帰りに新大阪で 大好物の 神座 のラーメンセットを🍜食べてきた息子🍜![]()
その日来てた子と、どこを受けたかの話になり、息子が一次面接で落ちた所は相手が通って、息子が最終面接を次に受ける所はその子は二次面接で落ちたとの事で、ゲーム会社の内定が2人ともまだで「お互い背水の陣やねぇ
」と話が盛り上がったらしい![]()
どちらかお互い通っていてよかった![]()
相手がどちらも通っていて、息子はどちらもダメだった場合(反対の場合も)はとても悲しい話題になったと思う![]()
グループディスカッション(グループワーク)と面談で約3時間![]()
3人でグループワークを始めたけど、役割りを決める前に始めてしまったので、他の2人が喋るばかりでメモを取る人がいなかったので息子がメモを取り、進行を促したり意見も言って、最後のプレゼンは他の2人が未経験だったので息子がやったと言っていた![]()
その場の状況を見て対応出来ていた事にびっくりしたと同時に成長を感じた![]()
聞くところによると、ゲーム会社のプランナー(ゲームデザイナー)の倍率が3000倍くらいある所もあり、どこも倍率がすごい高いみたいで、超絶 狭き門![]()
ESと適性検査とWebテストは幾つかの会社で通ってるけど、その先がなかなか難しい……![]()
次のゲーム会社の最終面接が区切りという息子
(ゲーム会社以外の内定は幾つか頂いている)
いい結果になるといいな![]()
(6月14日 通過連絡あり)
いつも通過してから詳細を話してくれる![]()
こちらからは聞かないようにしている(・ⅹ・)
6月10日もゲーム会社 面接あり🎮
グルメ おいしい 美味しい ラーメン 麺類
BNS



