東京・恵比寿・さいたまで理論と視覚でファッションを解説する!骨格診断ファッションコンサルタントのまふねめぐみ(マフメグ)です♡リンクHP出来ました!
 
 
 
今日から始まったユニクロ感謝祭!
最近の質問はユニクロばかりなのでなぜかと思っていたのですが
そういう事だったのか!!!(笑)
 
 
ジョガーパンツにばかり質問がきていたので私なりの考察を♡
ローラちゃんは可愛いですけどね^^
(写真お借りしました)
 
 
 
ジョガーパンツ、
ストレートタイプの私が履くとジャージです(笑)
 
 
 
image
 
 
ストレートタイプはダボっとしたスタイルが苦手。
ジャストサイズを選んでも
デザインでヒップが立体的ではないので
太って見えます
 
 
 
前からみるとそうでもないですが・・・
後ろ姿が最高にジャージです(笑)
*写真撮り忘れです
 
 
生地にハリがなく、柄でなんとかカバーしましたが
カジュアルに楽チンを優先するならいいけれど・・・
お仕事としてやスタイルアップを狙うとしたら選びません。
 
 
 
image
 
 
 
オススメの履き方(裾をたるませる)でスタイリングしましたが・・・
ね?運動しそうでしょ?
 
 
 
形 :カジュアル⇒ナチュラルタイプ
素材:カジュアル⇒ナチュラルタイプ
柄 :ストライプや無地⇒ストレート
 
 
つまりは・・・買わないです(笑)
 
 
価格は今1,990円でお安いですが
パジャマにするなら同じ値段のリラコを買います。
 
 
ちゃんとスタイルアップを狙うなら
あと2,000円追加して、下のスリムボーイフレンドデニムを買います
image
 
 
 
どうして欲しいの?
なんのために買うの??
 
 
 
プチプラを買うときは
「本当に必要で、なんのために買うのか??」
を考えて価格を中心に選ばないことが大事なんですよ♡
 
 
 
わたしは基本的にプチプラは推奨しません。
でも、4歳以下の子育て中の休日用・日常用にはご提案しています。
お洋服を汚してしまうことで子供を怒ることは幸せではないですからね^^
 
 
 
ユニクロ、
上手く使えばとっても便利!
でも、
必要以上に買うことはオススメしませんよ♡