☆ 料理リレー ☆料理研究家 脇雅世先生の呼びかけでスタートした、食のプロによる料理リ... | ローフード・フルーツカッティング Ma fleur Diary

ローフード・フルーツカッティング Ma fleur Diary

愛知県瀬戸市に拠点を置くローフード・フルーツカッティングのサロンです。

この投稿をInstagramで見る

☆ 料理リレー🍽 ☆ 料理研究家 脇雅世先生の呼びかけでスタートした、食のプロによる料理リレー🌹 バトンを受け取った料理人が身近な食材で料理を紹介するというもの🌹 ■発起人の脇雅世先生からのメッセージです🎤 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 世界中が危機感であふれている毎日です。 今週末は外出自粛という事でおうちで過ごす時間が長くなりました。 こんな時に皆さんと料理でつながることができたらと思い「料理リレー」を試みたいと思います。 いつもお家にある材料で簡単に作れる一品を紹介します。わざわざ買い物に出なくても済む、料理作りのヒントになれば幸いです。 次の料理家の友人2人に思いを込めてバトンをつなぎます。料理を生業とする私達から、ご覧いただいた皆さんがハッピーになることを願って。 ・ 2020.3.29 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 私がバトンを受け取らせて頂いたのは、名古屋市瑞穂区で韓国のリアル flower cake教室を主宰しておられます孟麗香さんです😊 @reika_meng 凄い可愛らしく美しいケーキにテンションがあがります❤️ 日本が世界が今までに経験のない危機を迎えています。 改めて共有する気持ちの大切さってあらゆることにおいて大事だなとこの危機に直面し感じています。 家に居る時間が増えたからこそみんなで共有して楽しめる食事は本当に大切ですよね😊 この様な素敵な企画に参加させて貰えたこと、とても嬉しく思います😊✨ 今回わたしが皆様にご紹介しますのは 【簡単大根ドレッシング】です✨✨ 大根はビタミンCも豊富ですし、なんといってもすりおろすことによる化学変化で殺菌作用、抗酸化作用、美肌効果などとっても嬉しい効果がありますよ。 私は辛い感じが好きなので大根の下の方を使用しますが、上の方を使って頂いてももちろん美味しく作れます。 野菜嫌いなお子様でも茹でた豚肉などと一緒に野菜を和えてこの大根ドレッシングで食べてもらうと野菜を沢山食べて貰えると思いますよ😊 【材料】 大根 10cm ゴマ 大さじ2 ニンニクパウダー 小さじ2分の1 本みりん 小さじ2 オリーブオイル 大さじ1 ※本みりんの代わりにお好みの甘味料でも可 【作り方】 1.ゴマはすりゴマにする。 2.大根は皮ごと大根おろしにする 3.全ての材料をまぜる このレシピがどなたかのお役にたてたら とっても嬉しいです😊 では! わたしが次にバトンをたくしますのは いつも美しく絶品rawフードを作られ、何かあるといつも助けてくれるプラナチュア@pranature_rawの可児環先生と 名古屋市本山で大人気店「作家story」@sakkastoryオーナーであり、砂糖を使わない料理研究家で、作られるキッシュやスイーツがとても美味しい中野真央先生@plus.maoにお願いしたいと思います❤️❤️ お二人のレシピとっても楽しみです🥰✨ よろしくお願いしまーす! #うちで過ごそう #stayhome #料理リレー #cookingrelay #脇雅世 #岩井直子澁谷寛美孟麗華大津雅美

mafleur マ フルール【ローフード教室】愛知県瀬戸(@mafleur1111)がシェアした投稿 -