ちょっと仕事絡みのお話し。
先日、転職エージェントからある求人を紹介されて、面接を受けました。

今の会社には4年いますが、
これまでいた会社に比べて、合わないなと感じることもあり、
いい会社があれば転職しようかなぁ…と思ってました。

そこで乳がん発覚。

あー、これはしばらく転職どころじゃないわ💦。
今はとにかく健康第一。
乳がんが発覚してからは、転職を考えないようになってました。

そこで突然来た今回の求人。
エージェントから紹介されたその求人は、職種や条件を見ると、その「いい会社」に当てはまるものでした。

いい会社、来た!
…でも、今じゃないんだよなぁ。。

その求人案件を前に、
「体調が万全じゃないし、今は無理やわー
という気持ちと、
「せっかくの機会やし、応募しなかったら後悔するかも」
という気持ちがせめぎ合います。

しばらく迷ったものの、後悔のないよう、とりあえず応募。
過去に作ってた履歴書やら経歴書を提出しました。

書類選考は合格し、Webでの適性検査と面接を受けることになりました。

まず適性検査。
所要時間は65分。
楽勝やわと思っていたら、集中力は続かないわ、スタミナはすぐに切れるわ、散々な結果でした

ここでちょっと実感。
この集中力と持続力の無さ…。
私はまだ万全の状態ではないんだな。。

続いて面接。
本来は面接対策を十分にすべきなのですが、そこまでの気力がなく、事前準備が出来ないまま臨むことに。。

ここでも結果は散々。
準備不足がたたり、面接官の質問に対し、薄っぺらい回答しか出来ず、撃沈
不合格となりました。

これまで何回か転職しているのですが、転職活動って結構パワーがいるものなのね。と実感。
あと、それに耐えられるだけの気力・体力が、今の自分にないことも実感したのでした。

はぁー
不合格になるのは、ご縁やタイミングもあるので、さほど気にしないんですけどね。
でも、健康じゃないとか、今まで出来てたことができないのってかなしいなぁ…
早く気力・体力をつけて、健康になりたーい。
と思ったのでした。