おはようございます☀


昨日は月組の前楽でした。




 EternalVoice

手塩にかけた(?)可愛い下級生達との掛け合い(おもにアドリブ)を、楽しみながら演じる姿がこと更に頼もしくて眩しくて。


 立派なトップさんになったんだなぁ、と改めて思いました。


 GrandeTAKARAZUKA110!」

銀橋を渡る度、柔和な笑顔で客席を見つめていたのが印象的。

じんわりと心に沁みるような・・・

そんな表情。


 そして、そしてサヨナラショー😢


 敢えて一切の情報をシャットダウンして臨みました。


 みとさんが語る月城かなとの軌跡を見ながら早くも涙😢 

まだ始まってないのに涙腺ゆるゆる・・・。


 新人公演で沢山学んだ先輩(壮一帆)と同じように、トップとして率いた月組の楽曲で纏められた構成。


 芝居の台詞から入ったのは、お芝居が大好きなこの人らしい。


 うみちゃんを大切に想い共に歩む相手として敬意を払い、退団する組子たちにしっかりと場面を持たせるのもお人柄の良さゆえに。


 ラストナンバーが「DEATH AND HOLIDAY」だったのは鳥肌ものでした。

最後まで感じさせるストーリー性。

暗転後の少なからずの衝撃と余韻・・・

 芝居の月組。

身をもっての体現でした。


 素晴らしい✨✨✨


 雪組「黒い瞳」の公演プログラム。とっても麗しい下級生として発見したかなとくん。

 肝心のお役がヒゲモジャだったのは御愛嬌。

 月城、という名前から「いずれは月組に・・・もしかしてトップになったりして?」とちょっぴり思ったあの日。 

組替えが現実となった時の淋しさ(雪組がマイホームなもので)


 組替えを経て研鑽を積み、大きく成長。トップさんとして大輪の花を咲かせたことが誇らしい。


退団公演も今日が千秋楽。


 良き1日でありますように。


フェアウェルは行けないけれど、お茶会は参加するからね☺️