ひな祭り夜ごはんとデザート | 3人きょうだい&わんこのEvery Day

ひな祭り夜ごはんとデザート

昨日の雛祭りごはんナイフとフォーク



1日出掛けていたので、買い物も出来ず笑い泣き


帰宅して冷凍庫、冷蔵庫にあったもので何とかちらし寿司と、仙台のおばあちゃんちからたくさんの野菜が届いたので、はまぐりのお吸い物とかではなく豚汁グッ笑







男子ふたりがやりたがったので、それぞれトッピング寿司


具は錦糸卵にきゅうり、ほうれん草、サーモンに海老、桜でんぶにいくら気づき






長男作にっこり

いくらが好きなのでいくら多め爆笑







次男作にっこり

チラシというか、意外と綺麗に並べてある🤣🤣

いくらは嫌いなので少なめ笑






サーモンは、美味しいし便利なので、いつもふるさと納税で購入して冷凍庫に常備グッ









デザートもなんか出来ないかな?と冷蔵庫を見たら生クリームがあったので、娘が好きなブラマンジェ飛び出すハート



牛乳300に砂糖15くらい、メイプルシロップを15くらいだったかな?を火にかけてあっためて、


フツフツしてきたあたりで止めて、水にとかしたゼラチン5をあっためて混ぜ合わせる。


生クリーム100を加えて冷やしながら混ぜて、容器に移して冷蔵庫で冷やし固めたら完成グッ



美味しいと好評だった飛び出すハート





毎日飲むコーヒーグッ

楽天スーパーセールで半額、人気のこれ気づき











これからの時期に使えておすすめなこれも期間限定でお買い得ラブキラキラ