こんばんは!








毎度閲覧ありがとうございます!








7/7七夕の日曜日は前日から泊まっていた小倉から昼過ぎに帰ってきてソファーでぼへーっとしていると…







友人とこの高校球児の息子ちゃんからインスタでメッセージが入り、やりとりしていると





「夕方バス釣り行かないの?」と聞かれ





行くよ!と返答






一緒に連れてってとお願いされたので

初めて一緒に行く事に!








16時に迎え行く約束をして

昼間は家でまったりしておりましたが…








15時前からフライングで犬鳴川へ!








実家下に入り40分で37.48が2本釣れるというね!







それから友人息子を迎えに行き、初の釣り同行に出発!


昔からよく知ってるとは言え!人の子なので危ない場所、足場の悪い場所や藪漕ぎをさせる訳にもいかないので…




選択したのは遠賀川下流エリア!







JB本戦後だったので、プレッシャーかなり高いかもしれない思いましたが、とりあえず安全に釣りができる場所を優先して選択。







16時40分現着し、北風が結構強く最初のポイントでは何の変化も見つけ切れず早々に見切って移動。







2箇所目は最下流エリアに入り、バンク沿いでの一投目でまさかの自分にヒット。









計測してませんが35あるなしサイズ。

息子ちゃんに写真まで撮ってもらいました!







息子ちゃんにもワンチャンあったみたいなのですがフッキング決まらずに痛恨のNF。






2人で釣り行くのはホント初めてで、どんな釣りするのか途中チラチラ見てましたが真剣に集中してやってたので何とか1本釣ってもらいたいと閉門時間ギリギリまで居ましたがダメでした。







レンタ!!今日は野球の試合もお疲れ様でした!

また行こう!








それでは!