土曜に宗像方面へエギングに行きましたアップ



そろそろサイズも上がり出し、ピーカン無風の予報だったので気合い入れて朝5時半入りで神湊へDASH!



しかし…



全く反応なしガーン



アオリの気配なく時間だけが過ぎて、7時頃にテトラ角が空いた為、直ぐ様キープし沖に向かって大遠投アップアップ



沖底でモソ②したアタリが目キラキラ



嫌な予感が頭を過る得意げ汗



アイツかな…



やっぱりィーショック!


Eging-soldier340~シャクリまっせ福岡~-2012102007220000.jpg


コウイカだガーン
サイズはまぁまぁだけどひらめき電球



この後すぐ神湊を見切って地島へ渡る事を決断船ひらめき電球



フェリーターミナル付近で小走りで急ぎ走る女を発見目キラキラ



エギングロッド一本だけ持って走ってきた走る人



背後から声がする耳



男数人「何やってんの?ギリギリだょぉー」



女「スイマセーンドキドキエヘヘ」



何処かで見た女だな目



よく見たらダイワの秋丸美穂ぢゃねーかひらめき電球



出港ギリギリでフェリー大島に乗り込んで行きました船



フッ得意げ秋丸め、寝坊しやがったなぁにひひキラキラ



こんな一幕も目撃し、自分は地島行きの渡船へDASH!


Eging-soldier340~シャクリまっせ福岡~-2012102007500000.jpg


初めて行ったけどポイントがかなり限られてて釣り人が多いとやりにくそうな感じガーン



かまっちに携帯でポイント確認し、いざビックリマークビックリマーク



何も釣れねー汗汗汗



歩き回って探るも激渋ダウン



ようやく見えイカ軍団を発見し11時頃にサイトで1stヒットアップ


ちますガーン

Eging-soldier340~シャクリまっせ福岡~-2012102011190000.jpg


この後、潮が下がり始めてから若干活性アップしたもののサイズは上がらずチビだらけ汗


結局4杯の釣果でした汗



最初から若松方面攻めときゃ良かったなぁと後悔しながら撤収となりましたしょぼん



やはり何処も釣られまくってて個体が少なくなってる事とエギにスレてる事が原因かなぁ汗



次回やってみて状況変わらなければアジングにシフトします。