昨日、かまっちとワザワザ熊本からお越し頂いたN先生とアジング遠征を決行しましたフグDASH!



当初は壱岐か大入島にオールナイト遠征の予定でしたが、コロコロ変わる天気予報に悩まされ断念汗



結局近場にしようって事で山口の山陰側ランガンに決まり情報少ない中での半信半疑な釣行にガーン



ポイント新下関店で合流し店員から情報収集耳



N先生はクーラーボックスを大人買いしてましたひらめき電球



色々聞いて目指すは湯玉に決定ひらめき電球



40分程走って現着車DASH!DASH!



なかなかの雰囲気を醸し出すフィールドで、夕マズメからいざTAKE1アップアップ



しばらくするとコツコツ小さなアタリが出始め、一発乗せて上げてみるとカマスでしたガーン

Eging-soldier340~シャクリまっせ福岡~-2012081213170000.jpg

犯人はコイツだったかぁ汗


かまっち、N先生にもカマスが釣れ出してアジの気配は無し汗



自分もカマスは6匹バタバタと釣れましたガーン


ボトム中心に狙いを変え攻めていると何やらゴツンと食ったあせる


ジリジリとドラグを出され根に潜られたあせる
良型ガシラか?


すぐ根から出たけど、かなりの重量感だキラキラ
ズリズリ浮かせてみるとひらめき電球


何と30クラスのアコウちゃんではないか目!!


しかし!?!?タモが車の中あせるあせる


N先生が取りに行ってくれました走る人走る人

Eging-soldier340~シャクリまっせ福岡~-2012081119000000.jpg

タモ待ち中にカメラ


足場が高いし、このサイズの抜き上げはラインブレイクの危険大注意


先生が走ってくれたおかげで捕獲成功アップ

Eging-soldier340~シャクリまっせ福岡~-2012081119000001.jpg


めっちゃ美味いんだよねぇコイツ得意げナイフとフォークラブラブ


アコウはペアで居ると昔会社の先輩から聞いたのを思い出し、同じトコを攻めてるとヤッパリ居ましたアップ

今度は20無いミニアコウガーン


この後、表層に豆アジのライズが始まりましたがアジには出会えず移動DASH!DASH!


小串~吉母を見て回りましたが何かパッとしない感じだったので北九州まで戻る事になり、日明釣り公園付近で狙ってみましたひらめき電球


かまっちが何やら長いものをブラ下げて歩いてきたので見てみると太刀魚が釣れてましたガーン



表層にサヨリが多く、ピチャピチャ騒がしかったのは太刀魚が入ってたせいと判明。


表層リトリーブすると自分にも指②本サイズのタッチーがHITひらめき電球
Eging-soldier340~シャクリまっせ福岡~-2012081200210000.jpg


この時点でも本命アジを誰も釣ってませんガーン

全く釣れる気がしなくなり、太刀魚に心を折られ釣行終了汗


キープはアコウ②匹という結果でしたひらめき電球


簡単なようで難しいアジング汗
まだまだ勉強しなきゃなぁガーン


次回、気持ちを新たに出直しますアップ



とりま、かまっち、N先生お疲れ様でしたグッド!