パイレーツレイジ → スパイ島 → イベントセンター → スパイ島

シーズンPtが稼げるイベントですよー!٩( 'ω' )و

①レーダーの材料を集める

街頭や傭兵を狩ってレーダーの材料を集めます。
電子回路、蓄電池、アンテナの3種類、各35個/日ドロップします。
ドロップしたアイテム数はイベントページから確認できます。

②レーダーを作る

イベントページのレーダー合成の合成ボタンでドロップアイテムからレーダーを作ります。

③宝箱を探そう

こっからが本題。
イベントページの海の島々で移動ボタンをタップすると探索画面になります。
ステージは6個で宝箱は各ステージ5個のようです

探索画面↓
レーダーを黒いマスにドラッグすると探索できます。
一生懸命タップしても探索できません
私は一生懸命タップしましたよだれ
個人的には真ん中から探索すると良いと思います。

レーダーをドラッグすると
ドラッグしたマス上に小さいレーダーが表示され…
この画面すぐ消える上に点滅するのでキャプチャむずい…
画面右に音量が映り込んでしまいました、すみませんガーン

大きいレーダー画面になります。
点の位置が宝箱です。
点の位置と中央からの距離から大体の場所を推測します。
これの場合は何マスか上ですねにっこり
点滅が速いほどとか言うてるけど、位置で分かるからいらん機能です。キャプチャ撮るのにウザすぎた。

そして確認ボタンをタップすると、
大きいレーダー画面が消えて
探索したマスが明るくなっています。
レーダーの履歴は多分見るところないです…

さっきのレーダーを参考に再度レーダーをドラッグします。
はっけーーーん!ニコニコ

いただきました❤

報酬はこんな感じで征服コイン、シルバーカード、シーズンPtが漏れなくもらえます。

レーダーの履歴が見れないので
何個かレーダー持ってる状態で探索が良さそうです。
レーダーは貯めて探索しても良いですが
アイテムは1日のドロップ数が決まってるので
毎日必ず集めましょう。

スパイ島というくらいで
スパイが未探索マスのどこかに
潜んでるらしいのですが
私はまだ出会ってないので謎です真顔
もし出会ったら追記…するかも知れない



追記

スパイはっけーーーん!
移動するのでなかなか捕まえられずいっぱい探索してしまった

レーダーを参考に探索すると、そこにはもういません
1マスずつ動くので、レーダーに反応あったマスの
隣を探索すると捕まえられます。
宝箱5個分+αのシーズンPtもらえましたよだれ

そしてステージ終了して次のステージへ進みます。