⭐バフ0~500%までの間にやること⭐

別荘レベルは24まで上げる。
その後は500%越えるまではバフ上げに専念

別荘レベル24以上にしない理由
また、レベル24までは上げる理由

理由その1
T8の隊員を作り始めるため

理由その2
T8以上の隊員を作らないため

説明します。
隊員レベルが上がると、兵隊が強くなります。
T8とT7を比べると、100%~150%くらいはバフの差があっても勝てると思います。
ただ、資源と兵隊作成の時間が1.5~2倍かかるようになります、、、

なので、バフが500%越えるまではT10を作らないほうが良いです。
マフィアシティで戦いなれていないと、バフによる違いでとんでもない量の兵隊が死んでしまうことがあるんですよー。

なので、余計な損失、失敗を避けるために、最高バフが500%越えるまでは、別荘レベル24でT8までにしておいたほうが良いと思います。

バフ500%というのは、マフィアシティのゲームの中で都市移転イベント前ならかなり強いほうになるはずです。
都市移転イベント後は2000%を越えるようなとんでもなく強いプレイヤーが現れることがあるので注意が必要です(^o^;)

さて、そんなわけで前置きが長くなりましたが、500%に到達するまでにやっておきたいことをまとめました!

また、500%に到達するには少なからず課金が必要になります。
だいたい、総額30万ほどでいけるのではないかと思います。
マフィアシティで30万の課金というのは、恐ろしいことに少ないです。

時間をかければ、500%まで無課金でいけるかもしれませんが、とんでもない時間がかかると思います。(5年とか?5年でいけるのか?と疑問になります、やる気が起きませんので、わかりません💧)

そういうわけで、課金の優先順位と思っていただいても差し支えありません!

では、紹介していきます!

1.英雄、まずはとにかく英雄
2.投資センター
3.車のパーツ
4.バッジ
5.武器(無課金でOK)
6.車(無課金でOK)
7.別荘レベル上げ、別荘内の建物レベル上げ
8.美女

英雄の優先順位をつけて、とにかく英雄を集める。
オススメ英雄については別記事で紹介しまーす(^-^)

2.投資センター
これについては、内政系、戦闘バフ上げ系、武器系、傭兵、闇金庫、英雄系などがあるのですが、優先的に上げておきたいのは英雄を二人連れていくために必要な英雄のところ。

次に好みで傭兵、戦闘バフ、内政系。
傭兵はレベルが上がってもアイテムドロップ率は上がりません。←獲得経験値などが上がりますが、、、
なので、あまり意味がない、という人もいます。
私個人としては、毎日200体倒すので、獲得経験値やファミリーポイントなどが高いほうが良いと思っているので、傭兵レベル4を中心に倒しています。

上げる必要がないと思っているのが、別荘防衛系です。
上げても効果が実感できない為です。

3.車のパーツ
車のパーツの抽選券を集めるために、課金して貯まったゴールドでエネルギーを買います。
出来れば街頭勢力、傭兵を200体毎日倒します。

これで、車のパーツ抽選券1ヶ月で1500枚くらい、無課金最強装備の統御装備を作るためのトパーズ集め(3ヶ月で600個いける)武器の欠片の設計図集めが出来ます。
物質と紙幣を1ヶ月で約300~400Mくらいを貯まります。
これらをやっておくと、別荘レベル上げの資源や諸々役立つので、課金したゴールドの使い道はエネルギーをオススメしています。

傭兵は、ジンベイザメ、トパーズがいらなくなったら他でもOK。
リーパーはバッジを落としますが、望んだものがなかなか出ないので、死神やブラックコーラルを優先したほうが良いです。

天啓装備が欲しければ、ゴーストを倒します(兵隊生産や各種資源生産量UPがある)

街頭勢力や傭兵を倒してると3ヶ月~半年でパーツ抽選券の他、車を買うためのクラブptがかなりの量、自然と貯まるので順次、格上の車に乗り換えていきます。

街頭勢力のボーナスアップがある狂気海賊を早めに乗り換えておきたいです!

4.バッジについて
バッジは120円とか370円とかで、安いパックがたまに出るのでマストで買っておきます。
1ヶ月で200個くらいはバッジボックスが貯まるので、バッジ加速イベントの時に一気に開けるのがオススメです。

レベル4以上になったら、着けることをオススメします。
色々な兵種のバッジをバランス良く着けるよりは、ひとつの兵種に絞って着けていったほうが強くなっていくのを感じやすいと思います。

5.6武器と車について
無課金でOKと書きましたが、もちろん課金したほうが良いものが手に入ります。

ただ、効率を考えると車や武器よりも英雄、この後に書く美女にお金を使った方がバフが上がりやすいと思います。
というのも、武器は無課金でもかなり強いものが手に入ります。
作るのは簡単ではないですが、イベント、普段の課金などで貯まっていくアイテムを使ってやると、下手に課金するより強い武器が作れます。
細かいやり方や種類については、また別記事で書きますので、お楽しみに!

7.別荘レベル上げ、別荘内の建物のレベル上げ
別荘レベル24に上げたら、まず上げておきたいのは、以下の3つ。

1.レストラン←行動隊上限UP
2.キラーコイン生産所
3.ファミリーコイン生産所

キラーサービスやファミリーについては、また別記事に書きますが、キラーコイン、ファミリーコインはいくらあっても足りないので、早めにレベルを上げて少しでも多くのコインを手に入れておきましょう。

また、キラーやファミリーにこの段階で力を入れないのは、まず上記の英雄、車のパーツ、バッジなどでバフ上げの感覚と、バフによる戦闘結果の違いを体感して欲しいからです。
500%以上になると、特にキラーサービスから力を入れることになるので、覚えておいてくださいね!

8.美女
美女もバフ上げにはかなり重要な要素ですが、英雄に比べると最初の段階では優先順位が下がります。
というのも、美女は解放するのに、美女の欠片集め→バラで好感度上げ→ギフトで⭐上げ→宝石カードで解放されたスキルのレベル上げ、と必要になるものが多いです。

美女の欠片
バラ
ギフト
宝石カード

英雄以上に時間とお金がかかります。
なので、500%くらいまではあまり力を入れなくても大丈夫かと思っています。
無課金でも手に入る美女たちを解放していくのと、好感度上げ、ギフトをあげて⭐レベルを上げる感覚を覚えていってください!

以上、最初の段階、まず500%まででやっておいたらバフが上がりやすいものをご紹介しました!