わし、毎週火曜は
ストレッチの曜日なんだが


先週の5月31日


ぽかぽかして
気持ちよい天気だったから


屋上で太陽の下
ストレッチしたんだな


(´・∀・`)


男3名、女2名で
三角のポーズってやつを
してたときのこと


このポーズ↓ w



だいたい毎日 食欲と便意-imagesCAUTAI5K.jpg


みんなで空へと

手を伸ばしたらば


空が ちょっと
大変なことになっていた


ヾ(´☆∀☆`)ノ



だいたい毎日 食欲と便意-CA3H02640001.jpg


太陽のまわりに

きれいに まんまる
虹みたいなヤツが


ヾ(´☆∀☆`)ノ


わおわおー!!!


不思議だなあ(´・∀・`)


って思っていたら



だいたい毎日 食欲と便意-CA3H02670001.jpg

(左が上で右が下。左に頭かたむけた画)



あんれまーヾ(´☆∀☆`)ノ


まんまるの下のほうにも
虹らしきヤツが☆


あとで調べてみたら


太陽のまわりの白い輪は
『暈(かさ)』ってやつで


暈の下のヤツは
『水平環』っていうんだと


(´・∀・`)


上層雲ってやつの中の
氷の結晶に

太陽の光が屈折やら
反射やらなって

地表に虹色の光が届く現象


なんだとさヾ(´*∀*`)ノ


ふしぎ☆



あめぶろ って、どうなの?


ピグ って、どうなの?


ピグの顔 変えたいのだけど


変え方がわからなす!!


(゜д゜;)(゜д゜;)



とりあえず、


画像の貼り付け方を


覚えなくては。



よーし。


がんばってみるす!!