うちってホントにダメな会社。 

 

新年度早々、色々なシステムがダウン。

 

何人もの人が退職していって、人材不足。

 

そもそもの原因は人を大切にしない会社だから、

それが原因だと思う。

 

長く働くと分かるのだけど、やっぱり会社にとっての財産は「人」です。

良い人を雇うには給与や待遇を良くしないといけません。

給与も待遇も良くないのに、高学歴の人しか採らない・・・!!

と幹部は息巻いてますけど、なんだかチグハグです。

 

ワタシ、見ていて思うんですけど、高学歴の人ってメンタル弱いか、

メンタル強くてダメな会社を踏み台にして他社に行く人が殆ど。

いわゆる「普通」で良い。という人はいません。

 

うちの会社なんて「普通」で良いのだから、

なんなら優秀なら高卒の人でも良いと思うのよねー。

真面目で長続きしそうな気がする。