虎ノ門ヒルズステーションタワーの穴場レストラン、発見指差し
 
リチュエル@虎ノ門ヒルズステーションタワー
 
お店が広くてびっくりしました。
まだ出来立てだから、お店もカトラリーも綺麗で良し。
奥の個室も気になります。
メニュー見たら、夜も気になるー。
ドリンクがおしゃれそう。
一度夜行ってみたいな。
 
ランチメニューは1890円くらいからだったかな。
スープ系から1種類、パン系から1種類、ドリンクから1種類を選ぶ形式。
オニオングラタンスープが有名だそうですが、私は鶏のミネストローネにしました。
 
しかし、ちょっと想像と違ったよね www
量が 笑
鶏は丸ごとではなく、四角く小さく切ってあった。
スープは熱々で味は美味しい。
 
スープとパンのセットメニューなのですが、パンも選ぶ事が出来ます。
私はパンの盛り合わせに。
他はタルティーヌとかあったかな。
ミートパイ・キッシュ・スコーンの2種類でした。
このパンの盛り合わせ、なかなかのボリューム。
午後眠くなるくらい満腹に。
 
店員さんがとても親切だったのもポイント高い。
4階のフラワーアンドウォーターも良いけど、こちらも良いのでは・・・!?
フラワーアンドウォーター、この日も混んでました・・・。
そんな日はリチュエルがおすすめです。
 
++++++++++++++
 
入り口近くにはパンを売っていました。
買って帰ったけど、価格帯はB1のビーバーブレッドと良い勝負。
高すぎず安すぎず・・・の設定です。
バゲットは12時頃に売り出されるので、早く行くと待ちます。
食パンは11時頃にもうありました。
有名な「エスカルゴ」、3種類ありました。
いずれのパンも400-500円前後です。
 
こちらのレストラン、ベイクルーズが運営しています。
お店の構造も面白くて、パン屋さんが1階、中の階段で上の階とつながっていて、
洋服屋さんとも行き来出来ます。
シックな色の使えるお洋服がちらっと見えた。
すでにお買い物をしている人が多数いて、ちょっと羨ましい。
 
時間の都合で洋服は見られなかったけど、次回は是非訪れたい!!