ジャガー横田の夫・木下博勝氏、イケメン息子と家族ショット「何が何でも医学部進学を、と考えていたのが…」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

医学部受験ブームだけど、この職種は適正とか努力とか経済力とか、

どれが欠けてもなれない職業だと思う。

 

私の中学校の同級生で

「絶対に内科医になる!!」

と言ってた超絶性格悪い男がいたけど、なれませんでした。

中学の時は学年1番でも、地元の進学校にいったら普通だったのよね。

で、結局1浪して医学部受験したけど落ちて理科大に行って普通の会社員になった。

この子は適正もなかったし、努力も足りなかった。

 

あと一人、医者一家の娘がいたなー。

この子は2浪して地方の私立医学部(偏差値は下から1・2番目くらい)に行った。

しかし医者になってから精神的におかしくなり、何の専門医も取得せずに実家に戻る。

で、実家の大病院を手伝っているけど誤診しまくり・・・。

なぜなら、専門医もないのに内科をやってるからよ・・・・。

この子は努力はしたけどメンタルがダメで、経済力はあったから何億もする学校に行けた。

 

そんなわけで、意外と医者ってなれないもんだし、

なれても順風満帆ではなさそうです。