今日はお休みなので、父のための料理教室を開講笑

 

野菜を切ることに慣れてきたので、本日はきんぴらごぼうを教えることに。

 

うちのきんぴらは煮るというよりも炒め煮。

醤油の味をしっかり感じられる歯ごたえのあるきんぴらです。

 

ごぼう・れんこん・人参をごま油で炒めて、醤油を多めに投入。

最後は味の素で味付け。

野菜の皮をむくのに時間かかるので、結構メンドクサイ料理です。

 

父はすぐ逆切れするので、こちらも丁寧に怒らず、褒めて教えるのがプチストレス笑い泣き

本日も平和に終わりました。

 

出来上がったきんぴらは美味しく仕上がりました~指差し

 

 

 

 

それにしても、自分で作る時は味見しながら目分量なので、

人に教える時は調味料の分量を伝えるのが難しいです。。。