明日はテレビを処分する日。

 

壊れた物を取っておくのが嫌いな私。

さっそく処分する方法を調べてみました。

 

一番良いのは新しいTVを買って、引き換えに取りに来てもらう方法だそう。

勿論リサイクル料は掛かるけど、運搬費は一度で済む。

しかし今回はTVを買わないので、処分のみをお願いしたい。

 

そうすると、ビックカメラ.comで処分のみの受付もしてくれるのを発見。

しかし、新規でTVを買う客ではないので、

リサイクル料と運搬費を合わせたら8000円近くなってしまった。

でも、とにかく壊れた家電は目障りだし邪魔なのでお願いしました。

 

家電の運搬は時間指定出来ないところが多いけど、

こちらの運搬は3時間刻みで時間を選択出来るのが良いなと思いました。

 

今後はTVをもしも買ったとしても小さいポータブルタイプにしようと思います。

部屋が狭いから、ポータブルビエラの10~19型で十分だわ。

 

お店に持ち込むと運搬費の割引があるところもあるみたいなので、

処分の事を考えると大きいTVは買えないな。