ちょっと周りで色々あり、意外とみんなお金が無くて困ってるのがよく分かった。

 

例え旦那が金持ちでも、会社が倒産したら個人の資産も没収だし、

高収入な旦那がいても病気や事故で死んだら、専業主婦はたちまち生活に困ってしまう。

・・・という事が周りで最近起きました・・・

 

 

 

 

 

 

うちの父は私が小学校の時に、同僚が過労死で死んでものすごくショックを受けたそうです。

私と年が変わらない小さな子を抱えた奥さんが、

これからどうすれば良いの・・・とおろおろ泣いてばかりの姿を見て、

自分の家族にはこんな事があってはならないと思ったそう。

 

そして、何をやったかと言うと、多額の生命保険に加入した。

もし自分が死んでもしばらく生活出来るようにとの配慮から。

 

お陰様で保険を使うことなく、子供の教育も終わる頃に生命保険も必要無いだろうとなり、

解約したそうですが、いや~、保険金高かったな~と笑い話になってます。

 

うちはたまたま両親とも健康で過ごせて、不自由なく学校も行けたのですが、

それは決して普通ではなく、とても運が良かっただけなのではないかと思いました。

普通に生活出来た事に感謝しないといけませんね。

 

 

 

幸せそうに見えても住宅ローンでヒーヒー言ってたり、

すごい豪邸だわ!と思ってたら会社名義だったり。

人の幸せって見た目じゃ分からないもんだわ。

 

どう転がってもお金は無いよりはあった方が良いので、

今年も無駄遣いしないようにしようと思いました。