下矢印この記事読んで、頭が良くて謙虚って素晴らしいと思ってしまったわ。下矢印

 

「避難路を若い人に譲る高齢者夫婦」「JALへの文句は一切ない」516便に乗っていた東大生が語る乗客とクルーへの感謝「当事者じゃない方の声が大きい」「今後もJAL便に乗りたい」〈羽田JAL機衝突事故から1週間〉(集英社オンライン) - Yahoo!ニュース

 

世の中にはもっと優秀な方が居るから・・・って、

東大生からしたら日本国中アホばっかだと思いますが笑

 

 

 

 

 

 

 

『ペットは家族』で思い出したけど・・・。

むか~し、ペット飼うの禁止な社宅に住んでいたことがありました。

 

ある時、そういう決まりがあるにも関わらず、

『ペットは家族なんで!飼います!!』

と言って、毛足が長ーい猫を飼ってしまっていた家族がいました。

しかも複数。。。

 

ちょうどうちの真上だったのですが、その家族が布団を干す度に、

猫の毛が落ちて来て不快でした。

 

文句を言いに行っても、全く対処してくれず、とうとう社宅全体で会議になり、

吊し上げにされて退去して行きました~OKチョキ

 

ペットの事だけでなく、ゴミ出しやマナーがとっても悪くて、

集団生活で何かしら決まりを守れない人は全て駄目なんだなあと思ったのでした。

 

 

私はペットアレルギーは無いので、もし飛行機に動物が乗っていても気にならないかもだけど、

獣毛のようなニオイはするだろうし、、、やはり嫌かなあ。