アホと話すと疲れる

 

正月早々、両親VS弟の喧嘩に巻き込まれたワタシ。

 

どう考えても弟の言っている事が間違っていて、

「お前、バッカじゃねーの!!」

と呆れてしまいました。

 

色々話が長くなるので端折りますが、結論から言うと

 

◎自分は他人に対して感謝の気持ちはない。

◎人に尽くしてもらうのが当たり前で、それは何とも思わない。

(感謝の気持ちが無いということ。)

◎自分は人としての感情が欠如しているから、とにかく自分だけ良ければ良い。

 

・・・とにかく最低な奴です・・・

 

 

両親も年老いて来て、買い物や通院で車に乗せて欲しいのに、

「車が汚れるから嫌!時間も掛かるから嫌!」

だと。。。

 

私は頭に来たので、

「家から出て行け!もう帰って来るな!」

と言ったのだけど、父母は

「あいつは貯金も無いから、もし無一文になったら姉(私)を頼って来てしまう。

だから、一人暮らしはさせない方が良いのではないか」

と・・・。

注)弟は20代から10年くらい一人暮らしをしていましたが、転職して今は実家にいます。

貯金が全く出来ていなかったので、最初のうちはきちんと貯金していました。

しかし、転職して給料がかなり上がったので良い気になり、散財しています。

 

いやいや、そんな情もない奴の面倒なんて見ませんからー!!

ホント、馬鹿と話すと疲れます。

 

周りの男どもを見てると思うんだけど、稼いだら稼いだだけ使っちゃうのかしらね?

私はそんなの信じられないんだけど。

普通の会社員だったら、勤めた時から生涯年収は大体決まってる。

それを逆算してきちんと貯金すべきだと思うんだけどね。

 

ちなみに、私の高校の友人夫婦(普通の会社員)は、

すでに夫婦で1億以上貯金しているそうです。

1億と聞くとすごい額ですが、夫婦のうち少ない方の年収で暮らし、

多い方の年収をまるごと貯金していたらそんな額になったそうな。

奥さんが600万、旦那が800万超えだったらそんなもんよーと言ってました。

 

老後、働きたくても働けなくなるし(採用してくれないわ。)、

生活保護になるのだけは嫌。

その為にしっかり貯金をしようと思ってます。