ニコニコ 断捨離 11日目 ニコニコ

 

本日も断捨離。

何日間で片付け終わるのか記録の為にブログに付けようと思う。

果たして何日間で終わるんでしょうかね。

 

 

土日祝日と自分の休みの日に帰省して実家の断捨離。。。

一気にやると疲れるし、雑になるので、

「今日はクローゼットの上の部分」

「明日はクローゼットの下の部分」

などと、区切りを付けて片付けるようにしました。

 

たかだか一セクションの片付けでも、ゴミ袋が何袋も出るんです・・・。

昨日は何十年も前に亡くなった祖母のパジャマが出てきました。

ブランド物で新品だったから、遺品だし母が貰ったらしい。

「着るかなー。まだ。。。」

と言ってたけど、もし入院するような事があっても今の病院は貸しパジャマがあります。

それに、「ザ・パジャマ」って恰好よりも、部屋着の患者さんが多いのでは・・・。

知り合いが入院してお見舞いに行った時はそんな感じでした。

心の中で南無~お願いして祖母に感謝して捨てさせて頂きました。

 

和室の押し入れの上段からは、父の賞状やら額縁が出てきました。

「なかなかこれは貰えない賞状なんだぞぉ~」

と言っていましたが、私が

「お金になるの?」

と言ったら

「捨てます・・・。」

と言って額縁だけにして、

「見て見て!肖像画なんちってーほんわか

ハハハッハハよだれ

とふざけているのでなかなか片付きませんえーん泣

 

そんなわけで玄関前はゴミ袋だらけになってしまいました。

本日と明日はゴミ回収の日なんだけど、

私は仕事なのでお手伝い出来ないのがちょっと申し訳ない。