昨日からニュースになってるこの件。

 

表参道に“激安都営タワマン” 42平米で6万円「相場32万円」 都内有数一等地になぜ?(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

 

家賃が6万って安ーい。

良いなー。

とか思ってたけど、年収制限の縛りがあり、年収350万以下じゃないと住めないとか。。。

 

 

年収350万で表参道なんて、無理だお。

 

 

全く現実的でないと思うんだけど。。。

800万くらいでもキツイと思う。

 

なんなら卵1パックが、鶏騒動前から普通に1000円超えの地域。

どうやって生活して行けというのでしょう・・・。

 

 

 

思い出したんだけど、、、

 

元AKBの貧乏を売りにしてるアイドルが、

幼い頃、ド貧乏だったけど白金の都営住宅に住んでいた話。

 

自分の家は貧乏でも、周りが金持ちだったから色々貰えたので幸せだったそうな。

散々貰い物で生活していた話を披露していました。

 

そういうのを何とも思わなければ住めるんだろうなあ。

私は無理。