私の卒業した中学校は公立でした。

だから、良い先生もいれば、とんでもない先生も沢山いました。

 

新体操部の顧問が、1年生には

「練習前にこれでもやっとけ。」

と言って、今晩の夕食の材料の皮むきをさせてました。

上矢印公私混同なんじゃないか・・・。

 

あと、運動部以外は水筒を持って来るの禁止!とか。。。

私は共用の水道でお水を飲むのが不潔で嫌でした。

雑巾足とかも洗ったりするし。

 

なので、こっそり水筒を持って行ってたら、

運動部の先生に頭を殴られてグーハッ失神してしまい、

病院に運ばれました・・・。

 

それでも先生に睨まれると内申点が低くなるから、

親は何も言えなかったっていう、変な時代ガーンでした。

 

今となっては、、、

公立の中学から良い高校に行って、

良い大学に行って、

良い会社に就職出来た人は皆無なので、

もっと先生の言う事聞かなければ良かったな―なんて思う。

先生の顔色をうかがわず、おかしい事はおかしいと発言すれば良かった。

今、その反動で会社で言いたい放題しちゃってるけどwww

理不尽な事を我慢してると、会社も弊害が出て来るよ。

 

担任の先生のおススメの公立高校を受けず、

落ちて私立高校に行って大学へ進学したけど、

自分にとっては最高の環境で働いている私は幸せ。

 

中学の先生方に今の姿を見せつけてやりたいわwww

公立学校の教員なんてブラックで

年収も忙しい割に少ないし…

だから生徒に当たってたのかね!?

 

公立中の先生も学校も大嫌いです照れ

 

 

記憶に残ってる学校の先生

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する