先日、祖母の葬儀がありまして、

17年ぶりくらいに喪服を着たら・・・

チャックが上がらんがな昇天びっくりマーク

ウケル~笑とか言って笑ってたけど、

急いで新しいの買いに行ったよね。。。

間に合って良かった。

 

さすがに20年近く経つと、体型も変わるし、若干とは言え太る。

服も形やデザインがもう着られないな~ってのが多いし、

今までの思い出に感謝しつつ、洋服を断捨離しました。

 

もう年も年だし、これからはシンプルなデザインで着心地が良い物や、

ブランド物でもセールで吟味して購入していこうと思います。

(定価では買わない。)

 

母には

「あ~、勿体ない。

どうせ着られなくなっちゃうんだから、

そんなに高いブランド物じゃなくて良かったのに。

マンション買えたね!」

とか嫌味をバンバン言われましたが泣

若い頃の方が上司との会食やらプレゼンのお手伝いで綺麗な恰好をせねばならなかった。

その時はそれで満足していたのだから後悔はしていないです。