今日は成人式なんですねー。

 

自分の時は、出席しませんでした。

当時は社宅に住んでいたのですが、

私以外の同級生3人が全員国公立大学を目指して浪人中でして。

 

一応「行く?」って聞いたら、

最後の追い込みだから行かないよ~ってお断りされました。

 

そもそも私は高校から私立だったので、

ずっと公立の地元民とは疎遠になってしまっていた。

社宅の友達が行かないと、一緒に行く友達がいなかったのよねー。

 

バイト先にも偶然同級生がいたんだけど、

その子はヤンキー軍団の一味だったので、

一緒に行きたくなくてこちらからお断りしました。

男子は袴に金髪、女子は着流し風に着てバイクで暴走する風習がある人達よ・・・。

頭の程度が同じと思われたくなくて・・・。

 

今日は成人式の着物の子を数人見たけど、

きちんとした着こなしで素敵でした。

数年前に流行った花魁風の着方、

あれは大人になったら黒歴史になりそうだと思ったわ。

 

成人式に出たor出なかった

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する