昨日の記事の麻布独歩さんのお食事ナイフとフォーク


まずは前菜から
やさぐれOL日記。-お料理1

若竹の子と山菜の煮びたし

削りたての鰹節を添えて

暖かい煮びたしに削りたての鰹節を入れて食べます。


やさぐれOL日記。-お料理2

白魚の天麩羅 からすみ添え


色んな青豆のかき揚

グリンピース・ソラマメ・枝豆・サヤ豆のかき揚だったんだけど、

色がそれぞれ微妙に違うから、コントラストが美しい!


やさぐれOL日記。-お料理3

冬瓜とトウモロコシのジュレ

冬瓜好きなので嬉しかった~(><)

好きだけど、どうやって調理すればいいか分からないし。

平野さんに伺ったところ、家で調理した場合、

お店で見たような綺麗な色に仕上がらないそうです。

ミョウバンとかで色止めするとか、手間がかかるそうで・・・。

これからの季節、ジュレも美味しいですよね。


まだまだ続く~


ペタしてね