maffです。

恒例の紅白は、氷川きよしのヘドバンを見れたので満足です!
いつもどおり朝生を見ながら寝落ちると思います。


2019年の振り返り

●色々ありましたね
2019年は、大型台風、首里城の火事、新年号、増税と色々なことがありましたね。

●プライベートでは
夏に恩師の美術展があって懐かしい面々との再会も。当時は苦学生で生活も精神的にも厳しかったけど、対象に真剣に向き合う時間だけは心底楽しかった、ということを思い出しました。

それからお別れも…。特に、小さいころ良く遊んでくれた叔父との死別は、色々心残りもあり、寂しくて仕方ありません。

●仕事は
大きな変化はないけど、担当している案件が潮目らしく、変化に対応できるようにしておきたいところ。相変わらず人と環境には恵まれています。通勤時間は1.5hだけどな。

●2019年の私
自分を信じて様々なことに飛び込んでみた1年でした。そうしたら、受け入れがたいことにぶつかることも色々あって、私にとっての「正義」が何処にあるのか、少し明確になってきたかも知れません。

●人との出会い
様々な活動をされているお坊さん方と顔を合わせる機会が多かったです。(おすすめです)

それから、乳がん以外の病気や、障害をもつ方と、サポーターの方々とお話しする機会も頂きました。互いに意見をぶつけあうことができる人や、幸せそうにしている人は、いつも良いエネルギーを与えてくれます。

Peer Ring では同じ病院仲間との繋がりも増えてきまして、LINEがだいぶ賑やかです。

●ハマりました
中学生の姪っ子がセカオワから、すとプリに乗り換えたので、ひと通りみてみたら…
ハマりましたwww

妹にLIVEに誘われています。どうしよう!
そんな年末です。


さて、2020年はオリンピック年、どんな年になるでしょう。皆んなで良い年にしたいですね。



今年1年、お付き合い頂き、
本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいねずみ


maff