こんにちは。maff です(^ ^)



今日は寝坊して遅く起きましたが、
清々しい天気ですね。


鳥ちゃんもゆっくり朝ごはん。ゴメンゴメン

プチプチプチプチ…
アワの穂をはむ音が聞こえると幸せ。

今日はこの子たちの、1歳の誕生日




さて、


来週、11月10日に開催予定の、
紡ぎ「乳がんと告知されて1年未満の方のためのシェアルーム@飯田橋」


のご案内です。


今回は、あえて


「乳がんになって、まだ日が浅いあなたへ」


という表題にしました。


と、いうのもですね…


患者会のようなことをやらせて頂いていますと、良く聞かれることがあるのです。

「まだ告知されたばかりで、何も知りません。参加しても大丈夫ですか?」


「患者の集まりとか、いままで参加したことないのですが、参加しても大丈夫ですか?」


ん?   んんん???


もちろん大丈夫です。


むしろ、


そんな、あなたのための場所です。





乳がんになってからまだ日が浅いうちは
自分の病気のこともよく分からないし、

治療や、仕事や、家庭のこと、
決めなくてはならないことが沢山あるし、


何から手をつけていいのか、
頭は大混乱!!えーん



…かもしれません。


私のときは、
そんな感じでしたよ。



大丈夫です。


紡ぎのシェアルームには

うまく話そうと思ったり、
無理に笑顔を作ったりせずに、

そのままの、あなたでいらしてください。


自分のことを話したり、
人と接するうちに

少しづつ

自分の考えも
整理されてくるものです。


そんなお手伝いができたら嬉しいです。






また、



同病の方の、明るく、前向きなブログをみては

素敵…
羨ましい。

でも、ちょっと今の私には眩しすぎる。


私に、そんな日がくるとは
とても思えないショボーン


と、かえって落ちこんだり



以前、そういう時期があった私は、


いまがどんな状況でも
望めば、いつか輝ける日はくる。


そう信じています。


それには、少しばかり時間が必要ですが…


紡ぎのシェアルームが、その最初のステップになれたら嬉しいです。




というわけで、


紡ぎ「乳がんと告知されて1年未満の方のためのシェアルーム

来週11/10(土)の参加者さん募集中です。



今回、うっかりして募集開始が遅かったため少人数のこじんまりした会になりそうあせる


ミニミニ紡ぎです爆笑


でもその分、ゆっくりと、深〜い話もできるんじゃないかな。と思っています。


話したいことや困りごとなどは、お申し込み時のアンケートに書いて頂ければ、できる範囲内で準備をさせて頂きます。



11月の担当スタッフは、私 maff(スタッフ名ちあき)と、りなちゃん。

2人とも、ホルモン療法中のルミナールタイプです。



2018年最後の紡ぎ シェアルーム、

心の大掃除に是非。



いつもの会の様子はブログの開催報告をみてね。
 https://ameblo.jp/tsumugi-connect/


日時:2018年11月10日(土)
13:30〜16:30(開場13:15〜)


開催場所
東京ボランティア・市民活動センター A会議室


ご参加いただける方
乳がんと告知されてから、1年未満の女性


定員10名 


参加費 500円


主催
乳がん体験者セルフヘルプグループ
紡ぎ  ~Hope for Ribbon~


お申し込み
ホームページからお願いします。
  https://peraichi.com/landing_pages/view/tsumugi




どうぞ宜しくお願いいたします。

maff  オカメインコ






乳がん体験者コーディネーター(BEC)養成講座

maffは11期です


必要な方に届きますように