カメルーンで、

海外に住む一家として

気を引き締めなければと思った、

にわかです。

 

 

 

ピアリンさんのブログ、

中国で日本人の男の子が

刺されて亡くなったとのこと、、、。

 

10歳の男の子、

お母さんや親せき、

周りの方々の絶望と悲しみは

はかり知れんよね、、、。

 

 

朝のニュースで妹にわかちん、

これを見て、

「自分より1個下の子やん、、」

って、絶句しとりました。

 

 

海外で生活する、

自国ではない生活の日々、

ついついなぁなぁになったり、

気が緩みがちな長期滞在な我が一家。

 

肌の色が違うけん、

思いっきり目立つ。

どんなときにも子供らだけでは行動させず、

学校の送り迎え、

友達の家行くとき、

外歩きはめったにさせんし、

行くならかならず一緒。

 

日本では考えられんけども、

子供の安全優先やので、

だからこそ軟禁生活、

だからこそ安全でいられると思っとります。

そんなに出かけるとこ無いっちゃけどもね。

 

日本でもあるけども、

こんな通り魔的に襲われたら

身の守り用、

子供の守り用がないよね、、、

っていうかなかったよね、、、、。

 

 

恐ろしい明日は我が身かもしれん

この事件、

ますます気を引き締めて海外生活するとともに、

本当に残念やん、、、

ご冥福を心からお祈りいたします。

@軟禁途上国。

 

(:_;)。。。。。。