カメルーンで、

時間の感覚の違いに

改めてびっくりさせられた、

にわかです。

 

 

しばらくなかったな~~っていう

この感覚、、、、。

 

(+_+)、、、

 

 

金曜日、

妹にわかちんのお友達ママから、

お家へ行ってもいいですか?

うちの子が遊びたがっていて、

って連絡。

 

11時くらいから17時くらいまでなら

どうぞ~~って返信。

 

お友達が来たのは11時半、

それから遊びつつも、

どうも妹にわかちんの様子がおかしい、、、。

 

鼻水で出すし、

お昼もおえっぷしちゃう状態。

 

熱、37℃ちょい、、、、。。。

 

 

 

ん~~~~~~~~~~~

 

 

"(-""-)"

 

 

まぁゆっくり遊べばいいかと

お手伝いちゃんにゆっくり遊んで、

今日は外遊びナシねって伝えて

様子見。

 

 

 

 

 

さすがに14時くらい、

ん~~~~~~~~~~

しんどそう、、、。

 

お友達にも事情を説明して、

お家まで送り届けることに、、、、

 

 

 

ら、

 

 

家にだれもおらず、、、、。

 

 

 

まぁ想定内。

 

※ママとは連絡とれず

 

 

お友達ちゃんも、

お兄ちゃんは習い事、

ママはお仕事だった~っていう。

 

仕方がないので、

妹にわかちんお熱あって、

たくさんは遊べないけどって

我が家へリターン。

 

 

それからゆっくりと、

 

 

なるべくまったり遊んでもらって

お迎えの17時まで待つ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

17時半。

 

 

 

 

 

お迎え来ない。

 

 

 

 

 

 

 

18時。

 

 

 

 

 

 

 

お迎え来ない、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

18時半かなり過ぎ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンポ~~~ん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(;;´;゚;;w;;゚;)

 

 

 

 

 

 

おせぇええのよっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、、、、

海外生活あるあるっちゃぁ、

ある。

 

 

が、

アタクシ5分前行動派。

 

歴代のカレシとのデートでも、

待ち合わせ時間5分すぎられると

キレて電話しとった

超絶待てないドSタイプ。

 

 

 

やけん、

お迎え1時間半過ぎ、

今回はこたえたな~~~

 

我が子が具合悪いだけに

余計。

 

 

でもお友達ちゃんが悪い訳ではないし、

怒ったりイライラしたりすんの

無駄なこの国。

 

 

迎えに来た運転手に、

なるべく今度から時間通り来るように

マダムに伝えてねっ、

 

あと具合悪くなっちゃったから

楽しく遊べなかったのと、

帰ったら手洗いうがいよくさせてねって

 

伝言。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ、、、、、、、

 

 

 

 

 

( ・´ー・`)

 

 

 

 

 

 

久々の海外あるある体験、

時間通りにすべてが動くって

日本ってすんばらしぃなって再認識の、

@軟禁途上国。

 

(゚⊿゚)ジカンマモレヨ、ゴゥラァアアアアアア~~