ニコニコうさぎ大好きニコニコ

アラフィフ男「まふぃまろ」です!

 

○○健康法みたいなのって効果あるの?

 

気になるでしょ⁉

 

だから人体実験してみたよ‼

 

人それぞれ効果は違うから、

結果は参考程度にね爆笑

 

 

どうも!

まふぃまろですニコニコ

 

 

それは土曜日の昼過ぎに起こった。

 

スパイスカレーを作ろうと、

スパイスを調合し、材料の準備も終わった辺りで、

お尻やふくらはぎに違和感が…。

 

熱が出る前ぶれのアレですガーン

 

が、そんなはずはない!

と自分に言い聞かせてカレー作りに没頭。

 

こめ油を温め、クミンシード、ニンニク、ショウガ

を炒め、玉ねぎ、トマトと順番に炒める。

 

トマトの汁があらかた飛んだら、スパイスをまぶす。

スパイスが全体に行き渡ったら、肉を投入してさらにまぶす。

 

良い感じになったら全てを鍋に移し入れ、水と好みの野菜を足す。

今回は、パプリカと茄子とぶなしめじ。

 

約10分程煮込んだ辺りで、隠し味の味噌とバター。

 

あと十分煮込むから、この間にゆで卵を作る。

鍋の火を弱火にしたあたりで、なんか「ボー」っとする魂が抜ける

ゆで卵10個の皮をむいた頃には、何とも言えない達成感爆  笑

 

ここでちょっと熱を測ってみる

 

 

 

 

 

 

そりゃあ「ボー」っとするはずだ爆  笑

 

ちょっとだけ休むか…。

 

ベッドに横になり、気が付いたら3時間びっくり

 

なんか忘れてるな~驚き

 

と思いキッチンに行ってみるとびっくりマーク

 

鍋の火が着いてるガーン

 

カレーの量は1/3にえーん

 

そして、そのショックを引きずったまま寝込む事に。

土曜の15時から月曜日の朝まで。

 

なるべく体を冷やさないように、

熱めの風呂にこまめに入る。

ビタミンCと水分を十分とって、

何とか会社に行くことが出来ましたグッ

 

ほとんど動いてないのに、

今回の発熱で約1.5㎏の体重減ガーン

 

ウィルスをやっつけるために、

身体がカロリー使うからかな?

 

でも毎回思う事は、

健康だったら、贅沢言わない爆  笑

 

わかっちゃいるけど、

当たり前の事って大事なんだよね。

 

病気での体重減は最悪ですよ!

 

今回お世話になった風邪の相棒たちはコレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iHerb

 

 

 

 

 

>>maffimaro media

 

 

 

>>まふぃまろのハッピーライフ