ニコニコうさぎ大好きニコニコ

アラフィフ男「まふぃまろ」です!

 

○○健康法みたいなのって効果あるの?

 

気になるでしょ⁉

 

だから人体実験してみたよ‼

 

人それぞれ効果は違うから、

結果は参考程度にね爆笑

 

 

どうも!

まふぃまろですニコニコ

 

今日のお昼は自炊です。

ご飯と肉と野菜。

この3つがあれば問題ないよねウインク

 

冷蔵庫にあったのは、

鶏モモ肉、ねぎ、アスパラ

これで何を作るかと言うと…

 

 

 

 

蒸す‼

 

 

 

 

料理とは言えないか爆  笑

 

いつもは「ぬちまーす」で味付け。

これが結構旨いんですよだれ

 

しかし、今日はちょっとアレンジ。

 

僕はよもぎが大好きなんで、

家にはコレが常備してあります。

 

 

 

これを鶏モモ肉にまぶしてみました。

「よもぎぬちまーす」味です爆  笑

 

鍋に水を入れて頼れる相棒をセットグッ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

最初に鶏肉だけを5分位蒸します。

時間差でネギとアスパラを投入し、

更に蒸します!

 

 

すると出来上がったのがコチラ

 

 

よもぎで緑色になった鶏肉は、

何とも鮮度が悪そうに見えますね…滝汗

 

しかし、実際食べてみると…

 

実に旨い🤩

 

よもぎが良い味だしてるグッ

好きな人試す価値アリですよニコニコ

 

 

肉をフライパンで焼いたら結構油出るけど、

蒸すと余計な油は下に落ちる。

 

でも、お肉はふっくら柔らかいよだれ

結構ヘルシーなんじゃないかな?

 

ダイエット食として取り入れても良いかもねグッ

 

一人暮らしにもオススメ

 

 

野菜は何を蒸しても美味しいよラブ

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

 

実は魚も旨かったよよだれ

 

浜チョク

 

 

地鶏なら旨さ倍増ポーン

 

 

 

 

 

 

 

iHerb

 

 

 

 

 

>>maffimaro media

 

 

 

>>まふぃまろのハッピーライフ