ニコニコうさぎ大好きニコニコ

アラフィフ男「まふぃまろ」です!

 

○○健康法みたいなのって効果あるの?

 

気になるでしょ⁉

 

だから人体実験してみたよ‼

 

人それぞれ効果は違うから、

結果は参考程度にね爆笑

 

 

どうも!

まふぃまろですニコニコ

 

携帯電話を機種変更してから、

多くのアプリを再インストールしませんでした。

 

IDやパスワードを覚えていないからですネガティブ

 

便利でお得と分かっていても、

めんどくさくて「まー、いっか。」

 

しかし、奥さんがペイペイで支払いしてるのを見て、

 

「支払い早いしポイントついてお得じゃん‼」

 

便利さを再確認したんで、再インストールしました。

 

コンビニやスーパーも大体対応していてとっても便利グッ

支払期限が迫っていた固定資産税も行けるかな?

 

ググってみると、最初に出て来た文章には

固定資産税や都市計画税は、PayPayの請求書払いで納付可能です。 同じキャッシュレス決済のクレジットカード払いと違い、PayPayでの支払いは決済手数料がかからないため、お得に固定資産税を納付できます。

と書いてあったんで、コンビニで3万円を入金しました。

 

ちょっとドキドキしながら請求書を店員さんへ。

ニコニコ「ペイペイでお願いします」

ニヒヒ「nanacoか現金のみ対応です」

 

!!!

 

もしものために、

多めに引き出していた現金が…真顔

 

家に帰ってから落ち着いて調べてみると…

自治体(税金など)

2023年4月1日から税金(固定資産税・住民税・自動車税等)はPayPayマネー・クレジット(旧あと払い)でのみ支払い可能となります。

一部自治体はeL-QRのみの対応となります。

eL-QRの場合は支払い予約ができません。

うーん。良く分かんないネガティブ

もう、自分の中では払えない事に決定びっくりマーク

 

今回は、

コンビニATMでペイペイにチャージ

ペイペイで支払い⇒できないバツレッド

現金払い

 

の流れだったけど、

最初から現金払いが圧倒的に早い!

っていう教訓を得ましにっこり

 

「全部ペイペイで支払いできる」

という思い込みが引き起こした自爆劇。

 

現金持ってなかったら超めんどくさいガーン

 

もう間違いは繰り返さないぞ😭

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

iHerb

 

 

>>maffimaro media

 

 

 

 

 

 

【エブリィフレシャス】浄水型ウォーターサーバー

 

 

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

 

 

 

 

>>まふぃまろのハッピーライフ