ニコニコうさぎ大好きニコニコ

アラフィフ男「まふぃまろ」です!

 

○○健康法みたいなのって効果あるの?

 

気になるでしょ⁉

 

だから人体実験してみたよ‼

 

人それぞれ効果は違うから、

結果は参考程度にね爆笑

 

 

 

どうも!

まふぃまろですニコニコ

 

 

1年間、週末や長い休み以外(平日か煽り)続けた見たよ

 

16時間断食?16時間ダイエット?

 

めんどくさいから1日1食ねニコニコ

 

 

  健康診断3回分のデータだよニコニコ

 

 

 

 

 

証拠が無いと始まらないから、とりあえず貼ってみる物申す

 

2019年~2022年の3回分のでーたです。

 

2020年は、人生初の人間ドックを受けたので除外します。

 

 

  体重・腹囲の変化はこんな感じ

 

 

      2021年    2019年   2018年

 

 

 

 

 

 

           2022年  2021年  2019年

 

 

 

 

 

 

 

  ■2019年

 

体重:59.2㎏

腹囲:74㎝

 

大体いつもこんな感じでした。

体重は60㎏前後でキープしてましたねにっこり

 

ただ、ベルトの上に浮き輪が出現したためダイエットを決意物申す

 

この時は「とりあえずジムダンベル」って事で、家から近い24時間やってるジムに入会して体を鍛え始めました筋肉

 

 

 

  ■2020年

 

人間ドックのためデータなし

 

ジムに通い始めてしばらくしたら、コロナでジムが休館に…ネガティブ

 

そのおかげで!

 

浮き輪をしぼませるために、食事に気を付けるようになったよニコニコ

 

グルテンフリーに始まり…詳細はこちら

 

たまごを主食に置き換えて…ここね

 

ケトジェニックをやってみて…ここもね

 

そしてたどり着いた今の食事…これが1番楽だった

 

 

食事を変えてからみるみる体重が減って来たので、ジムは退会しましたニコニコ

 

 

 

  ■2021年

 

体重:52.4㎏

腹囲:64.5㎝

 

食事を中心に改善した年でした。

 

ぱっと見「ゲッソリネガティブ」といった見た目になりました魂が抜ける

 

変化が大きくて、自分でもビックリしました滝汗

 

手あたり次第に良さげな物を試した結果が表れた年ですね凝視

 

一番嬉しかったのは…

 

グルテンフリーで体質改善した‼

 

ことですねニコニコ

 

皮膚科に通っている人は、食事を見直した方が良いかもよ物申す

 

アナタノカラダハ、アナタノタベタモノデデキテイルウインク

 

 

  ■2022年

 

1日1食(16時間断食)に取り組んで約1年‼

 

週末や休みの日は、食べたい時に食べる物申す

 

特に運動はしていない大あくび

 

こんな感じで

 

緩ーく

 

続けていましたが、体重も腹囲も落ち着いた感じがしますニコニコ

 

 

ハッキリ言って…

 

知っているならやらなきゃ損‼

 

メリットありすぎですよニコニコ

 

 

 

  まとめ

 

ダイエット開始時から今現在の変化は…

 

体重:59.2㎏-54.8㎏=4.4㎏

腹囲:74㎝-66㎝=8㎝

 

こんな感じで痩せました。

 

ただ、今は運動していないのでヒョロヒョロなんですよね滝汗

 

なので、9月からは30日間チャレンジ(プッシュアップ)しようと思います物申す

 

人生は有限だから、やらなきゃ損だもんねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

おじいちゃん・おばあちゃん


イベントバナー

 

自分にもね♡

 

イベントバナー

 

サプリは必要ない?

 

iHerb

 

プロテインの種類ったら…

 

マイプロテイン

 

見た目は大切ニコニコ

 

【公式】NACIFIC MY SKZ DIARY フォトカードセット(トレカ8枚セット) [韓国美白 韓国コスメ 韓国スキンケア 美白美容液 スキンケア スキンケアセット]美白 透明感 くすみ しみ 化粧水 クリーム シワ改善 弾力ケア 潤い美容液 毛穴美容液 スキン 栄養

→【公式】NACIFIC MY SKZ DIARY フォトカードセット(トレカ8枚セット)