ニコニコうさぎ大好きニコニコ

アラフィフ男「まふぃまろ」です!

 

○○健康法みたいなのって効果あるの?

 

気になるでしょ⁉

 

だから人体実験してみたよ‼

 

人それぞれ効果は違うから、

結果は参考程度にね爆笑

 

 

 

どうも!

まふぃまろですニコニコ

 

 

  スカッと一発大逆転

 

今回は気になった本の紹介ですウインク

 

BOOKOFFで何気なく手に取ったのが上記タイトルの本です。

 

斎藤一人さんが語った話を本にまとめているのかなはてなマーク

 

見出しと小話が読みやすい文字数でまとめられています。

 

第一章~第五章まで一つ一つ完結している内容で、とても読みやすいですニコニコ

 

一言でいえば、

 

幸せになれる本

 

 

ですねニコニコ

 

 

  俗にいう「スピ系」?

 

内容的には好き嫌いが分かれる「スピリチュアル」な部類だと思います。

 

僕はカテゴリーを気にしないので、

 

読んでみてなるほど!と思えましたニコニコ

 

ここに書いてあることを全て実践できれば、

 

めちゃめちゃ凄い人になれる‼

 

ことは間違いないと思いますよだれ

 

例えば…

 

 

  あなたがブレない太陽ならば、世の中、大逆転!

 

あなたがいつでも最高にハッピーなら、あなたの陽気にあたって周りの不幸な人も幸せになります。

 

 

どうですか?

 

もっともらしい事かいてありますよ!

 

 

 

内容を読んでみると、

 

川で溺れている人を助けたいなら、まず、あなたが地に足をしっかりつけて、そこからロープや浮き輪を相手に投げてあげた方がいいのです。

 

あなたが水泳の達人なら別ですが、すぐさま川に飛び込んではあなたも一緒に溺れかねません。

 

という話をすると大体の人は理解しますが、人生の事になると、ほとんどの人はなかなか簡単には行きません。

 

と説明があり、本文へ。

 

「娘が引きこもってます」「兄弟が競馬にハマって借金しました」etc.

相談事や悩みのおおよそ八割は自分以外の事。

 

フムフム凝視

 

もちろん、他人を幸せにしたい、という思いはとても”いいこと”です。

ただ、あなたが家族や知り合いの事で思い悩んで不幸になっているとしたら、「世の中に不幸な人がもう一人増えてしまった」ということになります。

それでは神様が悲しみます。

 

なるほど!確かに不幸な人が増えてるね‼驚き

 

自分以外の人をなんとかする一番の近道は、まず自分が幸せになることです。

あなたが本当に自分の親、兄弟、周りの人を助けたいと思うのなら、何があっても”自分が幸せ”でいようと決意してください。

 

中略

 

あなたが本当に、家族やその知り合いを助けたいのなら、向こう側の不幸に引っ張られるのではなく、あなたの幸せに相手が引っ張られて幸せになってしまうぐらい、明るく楽しく過ごすことです。

 

一見、逆のように見えますが、この方法はやってみると効果絶大なのでビックリしますよ。

 

まじか⁉簡単じゃないけど、これなら試せるねニコニコ

 

先日もこんな話を聞きました。

娘さんが引きこもりになって何年も家から出られなかったのですが、一人さんはそのお母さんに自分が楽しく過ごすことをすすめました。

一人さん曰く、「そうすれば、娘さんは自分が引きこもって不幸でいることがバカバカしくなって、幸せなお母さんにつられて、いい方向に行くから」と。

 

以下略

 

悩んでいるのがバカバカしく感じるくらいねOK!ニコニコ

 

  簡単なようで結構難しいかも

 

この話を読んで、内容はすぐ理解できたし、まっとうな事を言っていると感じましたニコニコ

 

でも、やっぱり難しそうに感じます煽り

 

今までは、

 

困っている人を見たら助けなきゃ!

 

と、体が勝手に動いていたような気がします。

 

それの真逆の事をやるんです。

 

困っている人がいても、

 

俺、今めっちゃ幸せ!ウェーイ‼

 

ってやるって事でしょ?

 

 

それを見ている不幸な人が、パリピになるのを待つ!滝汗

 

 

ちょっと難しいんじゃ…と最初は思いましたにっこり

 

 

でも、実際楽しそうに笑っている人を見たら気分が晴れるし、自分も笑いたいって思うかびっくりマーク

 

 

今までは、不幸な人を憐れんでるだけだったんじゃねはてなマークって思いましたニコニコ

 

 

じっくり読み返すと「間違いないびっくりマーク」と思える内容だったので、

 

今から周りを幸せにできるくらい明るく生きようニコニコと思いま~すグッド!