ニコニコうさぎ大好きニコニコ

アラフィフ男「まふぃまろ」です!

 

○○健康法みたいなのって効果あるの?

 

気になるでしょ⁉

 

だから人体実験してみたよ‼

 

人それぞれ効果は違うから、

結果は参考程度にね爆笑

 

 

 

どうも!

まふぃまろですニコニコ

 

 

  どうやら一目惚れしたようです

 

 

 

 

 

 

うちの奥さんのことなんですけど…

 

歌手の「KAY-I」さんに一目ぼれしたっぽいんです。

 

千鳥の鬼レンチャンという番組で知ったのをきっかけにドハマり中!

 

なんでも声にシビレタ目がハートらしいです

 

 

 

  一目惚れの効果が凄い!

 

最近一目惚れってしてますかはてなマーク

 

僕が奥さんの一目惚れを目の当たりにして感じた事がありますニコニコ

 

物申すやる気が出て、愚痴が減った!

 

物申す表情が豊かになり楽しそう!

 

物申す目標・目的が明確になる!

 

 

普段と明らかに違いが表れていますので、一つづつ紹介していきますびっくり

 

 

  物申すやる気が出て、愚痴が減った!

 

うちの奥さんは、仕事柄ストレスが溜まる事が多いです。

 

人と接する仕事なので、言葉の発し方や受け取り方など人それぞれなので、同じことを言っているんだろうけれども、イラッ物申すとする事も多々あるそうですちょっと不満

 

意思疎通がスムーズに行けば問題無いのでしょうけど、そんな事はあるはず無いですよねちょっと不満

 

だから、溜まったストレスのはけ口が必要になりますニコニコ

 

今日はこんなことがあってね、○○さんは××だけど~ひらめき

 

みたいな感じでマシンガントーク!銃

 

おかげで僕は奥さんの職場の方の名前を結構覚えました。

顔はシランケド爆笑

 

でも、最近は明らかに愚痴が減って来たんですよね!

 

 

 

  物申す表情が豊かになり楽しそう!

 

仕事から帰って来ると誰でも疲れた表情は出ますよねにっこり

 

ストレスがかかる仕事なら尚更です。

 

そんな時は無表情っぽくなったり、ボーっとしたり。

 

疲れてるんだなと一目でわかります驚き

 

しかし、最近は違うんですよ凝視

 

笑いが増えて楽しそう‼

 

 

 

  物申す目標・目的が明確になる!

 

今までの週末は「どこかに買い物でも行こうか?」って感じでお出かけしていました。

 

しかし、「KAY-I」を知ってからの奥さんは違いますキメてる

 

 

 

下北沢で「KAY-I」がライブやるんだって!チケット取れなかったけどご飯食べに行かない?目がハート

 

 

 

 

 

 

 

とか、

 

 

近くの県でライブやるからドライブ行かない?

 

 

 

 

 

 

 

 

などニコニコ

 

 

 

最近とてもアクティブなんです‼グッド!

 

 

 

 

 

  一目惚れのメリット

 

今まで、うちの奥さんは携帯のアプリ「tiktok」や「twitter」なんかは全然興味もなく「ふーん知らんぷり」って感じでした。

 

しかし、「KAY-I」がtiktokでライブ配信をやっているのを知った途端にアプリをインストールひらめき

 

今では毎晩ライブ配信に酔いしれています目がハート飛び出すハート

 

そしてtwitterもフォローして何やら楽しそうに書き込みしています目がハート

 

そんな感じで、

 

好きな人が使っている物に興味が湧くし、

 

出来るなら生で見てみたい!っと足を運んでみるようになる。

 

全てにおいてプラスに働いているような気がします‼ポーン

 

 

そして僕は今まで行かなかった場所に行くので、結構楽しいんですよウインク

 

 

  一目惚れはダイエットに最適⁉

 

ここまでは、普段の生活での変化を紹介してみましたニコニコ

 

でも、一番に伝えたい事は…

 

 

うちの奥さん痩せてきたよ~♪

 

 

って事なんですニコニコ

 

 

 

やっぱり最初は一目惚れをして、

 

「KAY-I」をもっと知りたい!から始まったと思いますが、

 

それが、「いつか見に行きたい」に変わります。

 

見に行ける事が分かると、「ちょっとでもスマートになりたい!」

 

っと変わってきているようです驚き

 

 

実際、今までは仕事のストレスを癒すためにお菓子を程よくお召し上がりになられていました滝汗

 

 

 

それが最近はお菓子の量もめっきり減り、気が付けば音楽を聴いて癒されているか、YouTubeやtiktokで癒されているかに変わっています目がハート飛び出すハート

 

 

 

直接聞いていないので詳細は分かりませんが、

 

僕から見ての「一目惚れダイエット効果」です。

 

物申すほほがコケてきた

 

物申す顎のラインが引き締まってきた

 

物申すお腹が凹んできた

 

楽しく痩せてる気がします♡

 

 

  〇ヶ月で○○kgダイエット

 

のように、明確な目標設定を行い、徹底した食事管理と運動そのようなダイエットは世の中にあふれていますが、うちの奥さんには向いていないと思います。

 

 

ダイエットなんて結局は、

 

摂取カロリーを消費カロリーよりも少なくすればやせる!

 

という単純な事ですよねはてなマーク

 

 

 

問題は…

 

続くかどうかはてなマーク

 

モチベーションがが保てるかどうかはてなマーク

 

がカギになると思います。

 

今回、うちの奥さんは、たまたま一目惚れしてストレスが軽減。食べる量も減ったので痩せて来ている所です。

 

 

最終的にはいつまで一目惚れ効果が続き、ライブを見に行きたいと思えるモチベーションが保てるかによってダイエットが成功するのかが決まるんでしょうねニコニコ

 

ただ一つ言える事は…

 

 

一目惚れは、立派なダイエットのきっかけになった‼

 

 

 

 

 

 

という事実です。

 

 

もしもあなたがダイエットに挫折しがちなら、

 

誰かに夢中になってみる‼

 

っていう回り道もアリかも知れませんよ…シランケドニコニコ