ニコニコうさぎ大好きニコニコ

アラフィフ男「まふぃまろ」です!

 

○○健康法みたいなのって効果あるの?

 

気になるでしょ⁉

 

だから人体実験してみたよ‼

 

人それぞれ効果は違うから、

結果は参考程度にね爆笑

 

 

 

どうも!

まふぃまろですニコニコ

 

 

 

  松葉茶を買ってみた!

 

今日は松葉茶と言うものを買ってみました。

 

たまたま入った駅ビルに「自然食品F&F」というお店を発見びっくりマーク

 

特に買うものは無かったのですが、「何かあるかな~にっこり」と入ってみました。

 

そこで見つけたのが、

 

松葉茶

 

POPには「再入荷しました!」と書かれていました。

 

って事は、人気商品って事ですよねポーン

 

はい、購入決定びっくりマーク

 

 

 

  松葉茶ってこんなの

 

 

購入した松葉茶

 

 

 

 

ティーバッグタイプです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  松葉茶の作り方

 

ティーバッグなのでとても簡単ニコニコ

 

  1. 沸騰したお湯にティーバッグを投入(300mlに対して1パック)
  2. 3~5分煮る(弱火)
  3. 火を止めて10分~15分放置
  4. ティーバッグを取り出す
  5. 飲む
  6. 旨いラブ

 

ヤカンで煮出すのが良いのでしょうが、うちにはありません滝汗

 

なので、電気ケトルで沸騰させてから鍋に移行しました。

 

 

めっちゃ時短で良いかもウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色は薄く紅茶みたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味は特別なインパクトが無く、

 

スッキリ飲みやすいニコニコ

 

なんか…

 

少しだけ油っぽい感じ

 

 

がしましたが、全然気になりませんよよだれ

 

スッキリ&まったりって言えば分かりやすいかなはてなマーク

 

  松葉茶の効能が凄かった!

 

ノリで購入した松葉茶ですが、どんな効能があるか調べてみました。

 

その結果を簡単に説明しますが、

 

僕はただのアラフィフ男なんで、

本当にザックリ書きますよ物申す

 

 

では行きますウインク

 

 

クロロフィル

 

体内の余分なコレステロールを排出びっくりマーク

胃腸が活発に動きうんちがでるぞ物申す

 

 

ケルセチン

 

血流改善や動脈硬化予防の効果が物申す

 

 

テルペン精油(α-ピネン)

 

リラックスやリフレッシュ、疲労に有効物申す

 

 

ビタミン

 

A・C・Kが豊富だって物申す

 

 

一言でまとめると…

 

体に良い‼

 

簡単で分かりやすいですねウインク

 

松葉茶を飲むのは体に良いんです。

もしかしたら、ダイエット効果もあるんじゃ⁉

 

 

 

 

だって💩出るしね‼

 

 

 

 

詳しく知りたい人は…

 

ぜひ、自分で調べてくださいw

 

人によっては1~10まで知りたいでしょうからね!

 

僕はノリで決めるタイプなんで…ごめんなさい笑い泣き

 

 

 

そんなこんなで、まだまだ暑い日が続くと思いますが、

 

冷蔵庫に準備するのは定番なお茶だけでなく、

 

今まで知らなかったお茶を試して

みるのも楽しいですよねニヒヒ

 

 

興味がある方はいろいろチャレンジしてみてねパー