ニコニコうさぎ大好きニコニコ

アラフィフ男「まふぃまろ」です!

 

○○健康法みたいなのって効果あるの?

 

気になるでしょ⁉

 

だから人体実験してみたよ‼

 

人それぞれ効果は違うから、

結果は参考程度にね爆笑

 

 

 

どうも!

まふぃまろですニコニコ

 

 

  肌のお手入れ!アラフィフ男がクリビツテンギョウ‼

 

昭和生まれのアラフィフ男。

 

今まで肌の手入れなんて気にしたことがありません真顔

 

テレビでは色々な化粧品のCMを見ますが、ターゲットはほぼ女性です。

 

だから、たま~に若い男性が化粧しているのを見るとクリビツテンギョウ‼

 

多分、ヴィジュアル系バンドだろうなニヒヒなんて想像していました。

 

しかし、それは勘違いのようで…

 

最近は男女問わず、美容にストイックな方が増えているようですねびっくりマーク

 

整形も結構当たり前で、風呂上りに女性並みに肌の手入れをしている人も珍しくないとか。

 

知りませんでした滝汗

 

 

  高級化粧品っているの⁉

 

僕が個人的に思っている事ですので気にしないでね!

 

田舎に住んでいるおばあちゃんおばあちゃんたちは、肌がきれいな人が多いと思います。

TVでもたまに見ますよね!

そんな方に、TVクルーが質問する事あるじゃないですか。

 

クルー「どんな手入れをされているんですか?」

おばば「なんもしとらん。水でバシャッ!と洗ってるだけさ」

 

なんて会話。結構見ますよねにっこり

 

あとは、長年段ボールハウスで暮らしている人が、見た目はしょうがないとしても、髪の毛がつやつやで毛量が凄い人とか…。

 

そういうのを見ると、思うんです。

高級な化粧品って要らねんじゃね⁉ってポーン

 

高級な化粧品を使っているであろう(勝手な予想です)、綺麗な女性芸能人。

アップで映ると「あれ⁇」以外に…ネガティブ

 

なんてね…。

 

化粧品は確かに良いものなんだろうけど、土台(肌)が整っていないとそれ程効果が無いのかも?

 

そして、ある時ツイッターで衝撃の事実を知ったのです滝汗

 

その方は「ダイスケ@食と健康」さんで、塩で健康になってしまう方法をつぶやいている方です。とても参考(勝手に)にさせていただいています。

 

 

  塩が体に良い‼

 

塩と言っても、良くある赤い蓋のビンに入った「食卓塩」じゃないですよ!

 

安い精製塩は、ミネラルがほとんど入っていない「しょっぱい」だけの物。

 

それは、塩分の摂り過ぎがうんたらかんたら言われるヤツです笑い泣き

 

使いたいのはちゃんとした塩!

 

製造方法に天日とか平釜とか書いてある、ちょっとお値段も高めなヤツですウインク

 

僕は家の調味料を見直した時に、いろいろな所でオススメされていた「ぬちまーす」に変えました!

 

良く分かんないけど、ミネラルやマグネシウムが沢山入ってるので体によさげに感じました。(何となく良いかな?って感じです)

 

今ではスーパーで売り切れていて、なかなか購入できませんが…笑い泣き

 

そんな感じで「塩」意識していたのですが、まさかあんな事に使うとは…。

後程説明します…にっこり

 

 

  ボディーソープは弱酸性⁉

 

あなたは何を使ってますか?

 

弱酸性○○○とか、植物○○とか、世の中には数え切れないほど多数ありますよね!

 

オーガニックの物だけでもかなりの数です。

 

結構選ぶ基準として、匂いは欠かせなかったりしますねニコニコ

 

しかし、僕はそれらをやめましたびっくりマーク

 

なぜか⁉

 

物申す体に良くない!いや、良くなさそう‼だからです。

 

何か、聞いた話では○○硫酸とかって、界面活性剤らしいんですよね。

 

簡単に言うと水と油を混ぜ合わせる、そして油汚れを落とす。

 

そう!食器洗い洗剤‼

 

当然、メーカーのHPには「それは違いますよ!」的な事は書かれていると思いますが、(多分ですよ)結局根拠は同じだと思うんですよね…シランケド魂が抜ける

 

 

なので、こちらを使ってますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知ってますか?

 

シャボン玉石鹼って、仕上げの時に職人さんが自分の「舌」で石鹸を確かめるらしいです。

 

 

舐めて確認するんですってポーン

 

いかに体に害がないか!安全安心の商品ですにっこり

 

 

 

  体を塩で洗う!

 

さー、ここで塩の出番です!

 

塩で体を洗うんです!

 

あっ!先に湯船で充分体を温めてくださいねニコニコ

 

そしたら頭から足の先まで、手の届く範囲を洗います真顔

 

ここで「ぬちまーす」は使いませんよ!高いから笑い泣き

 

僕はこれを使ってます。

 

 

天日塩

 

って書いてありますね。

 

大体どこのスーパーでも手に入ります。

 

塩を容器に入れて、風呂場に置いてあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じにニコニコ

 

「塩」で体を洗い

 

違うな…

 

「塩」を体に擦り込み、2~3分放置します。

 

擦り込む際にはリンパが流れそうな所。

 

脇の下や膝の裏、鼠径部なんかを重点的に10秒くらいずつ擦り込みます。

 

足の指の間や裏も、とりあえず擦り込みます!

 

頭皮も行けますよウインク

 

そして、切り傷や擦り傷がある場合、ちょっと我慢して擦り込みますポーン

 

信じられないでしょうけど、傷の治りが早いです!

 

全身手の届く範囲に擦り込んで、適当に放置したらお湯で流しましょうにっこり

 

なんか気になるようなら、ササっと石鹸で軽ーく流す程度。

 

風呂を上がる前には、シャワーを冷水にして首の後ろに30秒くらい当てます。

 

その後、全身に冷水を浴びせて終了ですデレデレ

※僕の場合ですので気にしないでね!

 

冷水を首の後ろに当てると、免疫力を高める効果があるそうです。

メンタリストDaiGoさんも論文の紹介してましたニコニコ

 

 

  肌の手入れ要りますか⁉

 

どうでしょうか?

 

僕はこれを実践してから、しっとりすべすべな「しとすべ肌」になった気がしますニコニコ

 

足も綺麗になったし、良いことだらけですニヒヒ

 

個人の感想に過ぎませんが、普段自分を触っているのは自分しかいないんで、

その自分が言っているから正解だと思いますはてなマーク

 

なんかよくわかんないけど、気になったらとりあえずやってみたら⁉

 

そんな感じです。

 

これは絶対良いからあなたもやってみて‼

 

って言うノリではありませんので、勘違いしないでくださいねニコニコ

 

僕は次の日も「やっぱり効果あるな~」と感じていますニコニコ

 

塩で揉むことでダイエットに繋がるかは分かりませんが…滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にっこり今回のアイテムは…

 

 

いっぱいあれば料理にも…

 

赤穂の天塩(5kg)

⇒赤穂の天塩(5kg)

 

普通のサイズ

 

赤穂の天塩(1kg)【天塩】

⇒赤穂の天塩(1kg)【天塩】

 

 

お買い物マラソンでお得に購入

 

【マラソン限定!!最大2000円OFFクーポン配布中】シャボン玉 浴用 石けん 100g × 12個入 [シャボン玉石鹸]

⇒【マラソン限定!!最大2000円OFFクーポン配布中】シャボン玉 浴用 石けん 100g × 12個入 [シャボン玉石鹸]