こんなところに日本の技術 | 毎日メキシコ!

毎日メキシコ!

メキシコシティにて「美味しく楽しい生活」を求めて奮闘中!

すっごく前の話なのですが、
この話、メキシコ人も日本人も、いまだに知らない人が多いので載せちゃいますチュー

3月あたりから手元に回ってくるようになった、この紙幣。
{E093B15D-E4FF-4233-9B62-C15868697B5A}

最初は嬉しくて、使わずに保管したりしてたけど、今ではATMから普通に新札が出てくるので、あまり有り難みはないかな〜アセアセ札束笑。

何がそんなに特別感を醸し出していたのか?というと(メキシコ在住の方はピンキラキラ来ると思いますが)、デザインが違います。

これは立憲100周年の記念紙幣札束

発行元:メキシコ銀行
発行開始:2017年2月5日

この紙幣、私めっちゃ好き〜ラブラブ
なぜかと言うと、、、
日本企業が開発した最新技術が使われているから!!日本ラブラブ
オフセット印刷の過程で紙幣に真贋判定可能な機能を付与する高セキュリティインキが使われています。

来年以降も、この技術を使った新シリーズのペソ紙幣を発行予定だそうです!
500ペソや50ペソも変わるのかなぁ〜。楽しみだぁ牛あたま

レジで一生懸命に真贋判定する店員さんの姿を見なくなる日も近いかも?!チュー
あれはあれで好きだけど〜笑