今日の勇退される方の送別会では、

上等な料理を目の前にして、逃げ出したい気持ちでいっぱいだった。


見るだけで吐き気がする。嘔吐恐怖症???


適当に酒を注いで回り、ほどほどに行き来し、

退座する機会をうかがって、引き揚げました。


明日はいよいよ内示の日と噂される日です。

私は近隣の内示が発表されるたびに、うちもそろそろ、まだかまだかと腰が座らない状態だった。

ここ何日か。


その日がとうとうやってきます。

私はそんな心境だって言うのに、上司は内示とされる明日、有休というからなんゆう神経。

尋常ではないです。

常軌を逸する上司。早くその元から離れたいです。


もし・・・、来年度も現状維持だったら、

S医師の言うとおり休職を選択すると思う。