上の息子君の通院も今日でおしまい。


胸のレントゲンを撮り、


肺炎の影がなくなったのを確認して、


いまある薬を飲み続け、
なくなったら、それでオッケーいただきました。


本当は入院が必要なところを、

根気よく通院し、


でも本人はいつも以上に元気で、

ダメと言われた夕涼み会に内緒で参加したりしたけど、

ほんと軽くすんで良かったです。

(肺炎だから大変なことなんですが…)


さてさて、昨日は夏休みを取りました。


お盆休みがない代わりに、

7月~9月までの間に、

夏休みを5日間取得できます。


課内調整さえできれば、


お盆期間に、連続取得は可能なんですが、


なんせうちの上司は初盆ですからね…。


丸々夏休みでしょう。


だから、私
お盆出勤は覚悟してますよ。

旦那様の休みに合わせて、

全ての月曜に予定を入れ、

しかも子供達の夏休み期間中の月曜日じゃないと、


取っても意味がありません。


子供達の夏休み期間中、しかもその中でも月曜日が


唯一、親子が揃う日です。

昨日は海へ。


海水浴じゃなくて、

海産物(笑)を頂きに。


こちらみちのくでは、


たしか梅雨明け宣言したよね?


宣言してから、毎日雨なんですけど…。


毎日ムシムシで、曇り空や雨空。


娘ちゃんを学校のプールに行かせるかどうか、毎朝判断に迷います。

そーこーしているうちに、

お盆がやってきます。


東北の夏はあっと言う間ですよ。