日焼け後の対策 | 滝野川 小さな美容室MAF-MAF(マフマフ)

滝野川 小さな美容室MAF-MAF(マフマフ)

北区滝野川にある美容室です。お店のお知らせや日々の出来事や感じた事などを気ままに書いていこうと思っています。



紫外線対策してたのに
゛日焼けしちゃった″ってこと
ありますよね😅

そんなときは…

☆お肌を冷やす☆

日焼けはやけどの一種なので
冷やすのが効果的です。
水風呂やシャワーで身体を冷やしたり
タオルで包んだ保冷剤をあてたり…。
ただしあまりにも強い日焼けで
ヒリヒリがおさまらないときは病院に。

☆保湿する☆
日焼けをしたお肌は水分不足に
なっているのでしっかり保湿しましょうキラキラ
敏感肌用など刺激の少ない化粧水を
お顔だけでなく全身にたっぷり優しく
浸透させるのがおすすめですラブ

☆さらに日焼けしないように☆
日焼けしたお肌はダメージを負っていますさらに日焼けをしないように
長袖のカーディガンを羽織ったりして
ガードしましょう
日焼け止めはこまめに塗り直しましょう

日焼けをしたあとは
全身が疲れてます354354
しっかりと睡眠と栄養をとりましょうWハート

まだまだ暑い日が続きます
日焼けには十分お気をつけくださいキラキラ