適応障害になって変わったこと。


まず、

無理するのをやめました。


頑張らないように気をつけながら生活していくうちに、

「頑張ったご褒美」というものやめました。


ご褒美のために無理するから、

やめたの。


照れ



なるべく、

日々心も体も同じペースで、

波のない生活を心がけています。



そうすると、ね。



やっぱり、少し、

なんだか、さみしい。



テンション上がらない。



悲しい



そんな時は少しだけ、

やりたかったことをやってみることにしました。



本当、

そんなこと!?ってくらい、

大したことのないことなのですが、


今の私には、

それくらいがちょうどよいのです。



まず。


少しお高めのシャンプーとコンディショナーを購入しました。



照れ


 



お初のブランド、

ラフラです。



前日、

お試し用を購入して、

とてもよかったので奮発して購入することにしましたキラキラ



ドラッグストアに着いて愕然。



ボトル入りと詰め替え用の差額が、

400円ガーン


すなわち、

合計800円も違うわけですから、

詰め替え用を購入しました。



800円は大きいあせる


さすがに、

家にある空のボトルで我慢しよう…と思いました。



しかし、

それじゃあ、

テンションあがらない。



悲しい



な、わけで。



100均のですけど、

笑

新しいボトルを調達しました。

照れ

とっても満足です。



それと、
あじさいパトロール第2弾を会社帰りに決行DASH!自転車



土曜日、
雨の中、
息子を車でアルバイト先に送っていた際に、

雨の中で美しく咲き誇る紫陽花を見かけたのです。


その紫陽花を、もう一度、みたくて。


が、
しかし。

行ったら、
ないの!


どこにも紫陽花なんて、ないの!


私は幻を見ていたの!?ってくらい、
紫陽花が見当たらないのです。


こ、こ、こ、こ、こわい。


公園をぐるっと一回りしたのですが、
紫陽花なんて、
どこにもない。

泣


私の幻覚だったことを払拭すべく、
ありそうな場所をくまなく回って帰宅途中に、


見つけたー!





私の記憶違いで、
公園ではなくて公共施設に咲いてました。

笑あせる

幻覚じゃなくてホッとした。


しかし、
紫陽花という花は、
不思議です。


雨の日のほうが各段に美しい。



そんな花だからこそ、
私は、好きなのかな。


雨の日、
もう一度見に行こう。


そんなに小さなワクワクが、
今の私の原動力です。


このサイズのワクワクが、
一番私らしくいられるということに気づけたのは、
適応障害の賜物かな。


泣き笑い




またまた久しぶりの投稿になってしまいました。


笑あせる

 


今朝は、

買い出しついでに、


さくらパトロールならぬ、、、




あじさいパトロール

に行ってきました。



DASH!自転車



以前は、
比較的小さな公園でも見かけたのですが、

今まであったはずの公園から姿を消してしまっていたりして、

悲しい

簡単に見つかるかと思ったけど、
結構苦戦しましたあせる


株は少ないけど、
なんとか見つけました。























私は、

まん丸の、

The紫陽花が好き。


色も、

青、薄紫、ピンク、

王道カラーが好き。


でも、

今日パトロールで見つけた紫陽花は、

リボンみたいな、

チンチロリンとした、

私があんまり好きじゃないタイプが多かったです。



来年は、

ご近所のパトロールではなくて、

紫陽花の名所に行きたいと思います。


照れ



セ・パ交流戦、優勝!





正直、

これ、狙ってなかった泣き笑い


まだ信じられない。


笑


しかし、

終わってみたら、

圧巻。


3つしか負けてない!!



びっくり

 


そりゃ、

歴代最高勝率ですよ。



笑い泣き



と、なると、


今年の交流戦、

たった3つしか負けてない交流戦で、



そのうちの1つに参戦していたというのも、


なんだか貴重だとも思えたりするから不思議だ。



笑あせる





交流戦のMVPは、
おそらく首位打者に輝いたハセシン(長谷川信哉選手)でしょう。   


しかし、
私の中のMVPは、
この方。

6/13の負け試合でも、
ひとりで完投してくれた隅田投手。

この完投が、
私は残り2試合に繋がったと思っている。

おかげで中継ぎ抑え投手を温存できた。


そして、
遡ること、
1週間前。




これまた、
私が参戦していた試合で、
ヒーローキラキラ


投げるだけではなく、
スクイズも決めた!!




ノーサインだったというから驚きだ。


笑い泣き


みんなで勝ち取る

これ、
よく使われるフレーズだけど、


みんなで勝ち取るって、
難しいよね。

裏方も、
地味な役回りも、
貧乏くじも、

きちんと意味がある貴重な仕事だと納得しなければ成り立たない。


それを、
1試合1試合きっちりやり切った結果が、
交流戦の優勝に繋がっただけで、

目指すところは、
まだ、先にある。

一喜一憂せず、
今日できることを、みんなで。
 

選手もファンも、みんなで!

目指すは、日本一!

所沢でパレードするぞキラキラ

〜追伸〜
西武球場前駅に並んだレオのぬいぐるみ。

あれから2つ増えてますね。

照れ