ORITO SOUL REVIEW 2015
  
2015/4/12 (sun)   shibuya  duo Music EXCHANGE

  DSC_0003.jpg 

  2008年2月23日に43歳で急逝したソウルシンガーORITO を偲ぶ、トリビュートイベントに
  参加して来ました。 観客は400人。。。これまで8年連続で開催されています。

  ジャパニーズソウルミュージック界のミュージシャンが集い、3時間半の大イベントでした。
  アンコールで歌われる「感謝の歌」は心に響きます。
  楽しいライブを堪能しました~♪


   
                                                                  画像はお借りしました


  出演者: 
  村上てつや (ゴスペラーズ) / 酒井雄二 (ゴスペラーズ) / JAYE 公山 
  中沢ノブヨシ / suga pimps / FREEFUNK / Wild Dandelion ....and more

   
   
   
   
 


   
    OLITO

  1995年、アル・グリーンを70年代のスターへと仕立てた傑者、ウイリー・ミッチェルのプロ
  デュース、メンフィスは「ローヤル・レコーディング・スタジオ」録音によるアルバム
  「SOUL JOINT」で逆輸入デビューしました。 
  このアルバムは日本に続いて、アメリカ、イギリスでも矢継ぎ発売され、メンフィスで行われ
  たデビュー・ショウケイスの模様は、日本人としては初めてメンフィスの「名誉市民」の栄を
  浴すというトビックもあり、CNNで全世界に配信され、日本でもテレビ朝日の「ニュース・ス
  テーション」が特集枠を組み、大々的に放映されました。







   
       SOUL JOINT  (1995)
 
     
        ORITO TRIBUTE  (2011) 
        ~また、君に感謝しなくちゃね。~