修行者として、師の近くにおらずに修行を続けていくのは、私の現在の状況に似ています。

色々と教えて頂いている六崎さんから、波動のことから農業のことなど、本や教科書には載っていないコアな事柄を幅広い範囲で教えてもらっています。

もし、私が六崎さんの近くに住んでいれば、今より綿密な協力体制はとれたと思います。その方が、六崎さんが発見・発明された波動技術もしくは農業技術での実質的事業化の確立が早くなっていたかもしれません。
ときに頼りにしてくださること、大変嬉しく思います。

私が現在に住んでいる地域だからこそ、この地での農業的ノウハウや失敗の経験を得て、また波動石の原石となる火山岩を入手できました。


どっちがどっちだとも思いますし、イフの世界なのでどうかとも思いますが、反作用を受けずに過ごせているのなら天の計らい通りにできていると思っています。


イフの世界をシミュレーションすることは、思考力を鍛えるためにも良いことですので、私もやっていかないと思いますし、これからの世界の変化に対応し生き抜くために六崎さんやその仲間内とどう連携をとって事を成していくかを、少しずつ考えていきたいと思います。