温かくなったり、寒くなったり、温度差が激しい時期臥続いています。

先週末にサツマイモ農業へ向けて、畑を整備し始めました。

久しぶりに畑に来たのですが、温かくなってきて、雑草がだいぶ生えてきて除くことにしました。



先週末は少し暑いぐらいで、少しの農作業でも疲れやすく休憩しながらボチボチやってました。
寒暖差でこんなに疲労させられるのを実感しました。
この畑は、畝でない部分は土が締まって固く、この日は乾燥気味で、草が抜きにくく、それでも疲労させられたと思います。

雑草抜き終わった後はこんな感じです。



生えていた雑草で花が咲いていたのは、ナズナ、ホトケノザ、ヒメオドリコソウでした。小さいながら、それはそれできれいでした。