今日は、春分の日でした。
YouTubeのスピリチュアル系界隈では、春分の今日から大きく変わるとのことで、多くのYouTuberが願望実現や引き寄せ、運気アップの動画をアップしていました。

今年は、人によっては数百年もしくは数十年に一度の転換日とも言われていました。

太陽と地球の位置関係により運勢が変わることは全然あり得るし影響を受けると思います。このような影響も含め 地磁気やその他が変わり、運勢が変わるのを表しているのが、九星気学と認識しております。

日本において春分点を通過する、大きな転換が始まるとされる、まさにそのときに、多くの人の意識を集めて願望実現させるべくYouTubeライブされている方がいました。

そのYouTuberライブの主催者が願望を募ったところ、多くの日本人の願いは他者の良いことを願うのが多く、いかに日本が平和で平和的な人が多いことかが知れたとのことでした。
今日のそのライブには、12万人以上の方がリアルライブに参加されて、そのライブのアーカイブの再生回数は35万回を超えていて、もの凄い規模に広がりました。



このように活動されるYouTubeを見て私が思ったらことですが・・・
春分の日に志を立てることが、これからの時代の変化に良い影響を与えるであろうとの事で、こういう願いが通りやすいとされるタイミングをキッカケに、己の願望を見つめ直してまとめることはとても良いことだと思いました。

多くの人の願いが、他者の幸せであったり、本人個人的であればお金もちになりたい、高価な何を得たいなどになりがちであったように見受け
地球の日本の現在の悪性部分を分かっていても、具体的に何をどうしようというのが分からないために、ふわっとした具体性の薄い願望になってしまうのであろうと思いました。
悪性部を具体的に知ろうとし、それを良くする何らかの動きをしていくための願望実現であろうと、私は感じました。