畑に植えたサツマイモの苗が少しずつ成長してきました


寒さのダメージもあってか茎が赤くなって、定植する前に生えていた葉が落ちてしまったものが多かったですが、成長している先端や脇芽が成長してきております。

植えた順に並べたカイアポです。どれも根付いてきたと判断しております。本格的な夏の暑さを迎える前に充分に根付いて、雨が少ない時期を乗り越えられるようにしておきたいですね。





波動石である賢者の石作りにも取り組んでおります。今は、毒草のセイタカアワダチソウが青々としており、石をセイタカアワダチソウ毒汁に浸け込むには適した時期です。

毒汁に浸け込んだ焼石をセイタカアワダチソウの炎で焼いているところです。セイタカアワダチソウならではの凄まじい炎が立ち昇り続けています。炎を浴びながら炎消邪気を飛ばしつつ、炎を静かに見ている時間は落ち着きます。