現在の妊娠の話を含みます。辛い方はお控えください。














たぶん私ノイローゼになってると思います。



りんご病の件は自分に感染してるかは
まだ不明なのですが…
(長女のがりんご病なら、まず私ももらって
ると思うんですけどね…)



最近腰痛と足のダルさがずっとではないですが
ちょくちょくあり
妊娠特有のものなのか、もしかして
これが「りんご病の症状なのでは」と思ったり。。
考えれば考えるほど痛い気がしてきて
(でも普通に散歩とかは行けるレベル)
もはや自分の身体さえよくわからなく
なってきました。




長女の顔が赤いと「またりんご病?」と
なったり。。




かと思えば、違うんじゃないかという
エピソード?を探そうとしたり。
(長女の顔が赤いのは皮膚炎なのでは
ないかと皮膚炎を調べてみたり。)



保育園の健康診断では、ほぼりんご病で
確定っぽい感じでしたが
その後行った小児科ではグレーな感じの
トーンで話され
(昼は真っ赤だけど、夕方は赤みが引いて
きていたのもあり。)
どっちつかずです。




調べても調べてもグレー。



血液検査しないとわからないのに
無駄ですよね。。。



ずっと検索してて、どうしようもないです。



1日中りんご病のことを考えている状態で
こんなに苦しいGWは初めてです。



私の状態を心配した夫が外に連れ出して
くれるので(家だと検索魔になり
身体にも悪いので。。)
一応引きこもらずに外に出てはいますが。
(もちろんマスクはしています)



心は苦しい毎日です。



プラス思考の夫は
「今、心配しても何も変わらない。
血液検査の結果を待つのみ。」と言います。



正論ですが、不安で何も手につかないのです。



まさかハンドルネームのりんごにこんなにも
苦しまされるなんて思いもよりません
でした。



不謹慎かもしれませんが、もう出産まで
ずっと個室に入院していたいです。



例えまだ感染してなくても、これからもらう
可能性も充分あるわけですし。
隔離されていたいです。



半年後にワープしたいです。
ずっと気絶していたい。



自分はいくら苦しんでも構わないから
どうかお腹の子が無事生まれてくれるよう
願ってやみません。



最近は長女もばい菌を持ってるんじゃ
ないかと、少し避けてしまうところがあり
それを察した長女はより近づいてきます。



ほんとダメダメですね。



せめて早く22週を超えたいです。



不安を吐露するだけになって
不快になられた方がいたら
申し訳ないです。