死産後の妊娠、思わしくない経過の話があります。
お辛い方はお控えください。










ーーーーーーーーーー



3月に新しい命が来てくれたことが
判明しました。



が、絨毛膜下血腫ができていて
途中出血してしまったり



妊娠高血圧を指摘されたり



一筋縄ではいかない経過の中で
ようやく12週まで来ました。









そんな中、、、


長女がりんご病疑惑。
(保育園の健康診断で判明。)



知ってる方はいるかもしれませんが



妊娠初期の妊婦がかかると、赤ちゃんが
胎児水腫になる可能性が高くなります。



もちろん私に感染してるかは
今の段階ではわかりませんが…。



でも長女から先週たくさん咳を
浴びましたし。



かなりの密接で過ごしてるので、
感染可能性は高いでしょう。








もうどうしたらいいのかわからないけど
赤ちゃんの生命力を信じるしかないんで
しょうけど。



正直生きる気力をなくしています。



何の罰なんだろう。



私が何をしたって言うんだろう。








妊活の時より、妊娠してる今のがずっと
辛いかもしれません。



赤ちゃんはまだ元気なのに、こんな母で
ごめんね。。。



辛くて辛くて、もう身がもたないです。。。


でも頑張って信じます。